スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたら2010 今年も宜しくね!

あけちゃっておめでとうございます!
今年から、ポケモンカードゲームに思いっきりスポット当てたブログにしちゃおうと思います。

だってさ、自分自身、声優の仕事よりも遥かにカードのほうが有名なんだもの…
もう、いいかな…なんてさw

で、このブログ、タイトルどおり、普通の楽しみ方をあえてしない。ポケモンカードの別次元の楽しみ方を書くブログにしたいと思います。
今考える、自分がやりたいけど、他に誰もやりそうに無いことをサクサクやる感じでw

誰にもやれない事をやれ。
これ、僕のポリシー。

とりあえず、ポケモンカードの世界戦で手に入れてきた○○金で、車を買おうと思いますww

ポケモンカードで車買った奴。いないよねw?
それ使って各地に遠征しまくろう!!
また詳細をUPします!

今年も宜しく!

反省と追伸とDSi

こんばんわ。一週間なにごともなくすごせていますか?
あの後、ブログよんで気にかけていただいた方々により、DSiは川崎から愛知県に送り届けられました。
各人、本当に感謝いたします。

さて、ミクシーに書いたやつ、そのままはりつけるかw


日曜日の自主大会に大敗し、反省しています。


休みだった月曜日は、気が付いたら昼を過ぎ、やるべきこと片付けたら、久しぶりに『寄生獣』よみなおしていました。


日曜日、愛知県の自主大会に招待していただいたので、勝つ気満々で参加してきました。
結果は4勝1敗の大敗。しかも何時も練習相手のジュンに負けた。

彼が強いのは知っている。心の中に油断はなかったはず。だけど負けた。
僕は普段から自信がありすぎなくらい自信満々ですが、それは自信が持てるまで練習しているからですし、日々の生活も頑張っているつもり。

練習相手のtakabashiさんには完全に出し抜かれたし…本当に悔しい。

あと一月ある。
12月こそ必勝体制で望み、恥ずかしくないレースをしてみせます。

とりあえず、締めに一言。

お前だけには絶対負けない!

しばらく休眠宣言

このたび、自己都合でしばらくポケモン界から姿を消そうと思います。
と、いっても一月ちょっとくらいですけどねw

自分の力不足。うん、それだけです。

復帰戦は11月後半のガルーラジムin水道橋を予定しています。

さあ、がんばるかね。。
しばらくバイバイだ。

ブログ自体は書いていきます☆

WCS サンディエゴ旅行記①

おかえりなさい。Kouです!

実はミクシィにはレポートを書いていたのですが…ブログ放置気味でしたw
本当に申し訳有りません。

で、最近、帰国直後から、東京→埼玉→静岡→愛知→岐阜→三重→京都の旅に出ていました☆

謝罪&お礼周りです☆

このたび、全てまとめて「サンディエゴ旅行記」として、一ヶ月くらい引っ張ろうかとおもいますw

以下、ミクシィにも書いたレポートですw

今年、僕が使ったデッキは
ヤミラミと沢山の愉快な仲間たち〓
デッキです。

簡単に動きを説明します。
初手からヤミラミ悪1KILLを積極的に狙うため、ヤミラミはフルで入っています。
世界はサイド差なんて関係ないですし、実際ヤミラミ1KILLで全20試合中4回決まってます。
ドンカラスや他のSPも含めると6回1KILLでした。

で、ヤミラミを起動軸にして、敵のタイプを見て行動パターンを変えて、相手のエンジンを破壊しながら戦うデッキです。
うーん。説明難しい(笑)


で、そのデッキを携え、戦いに挑みました。

まあ、非常に細かくなるとアレなんで、予選内容は省かせていただきますが、結果は予選全勝で、オポネント初日は一位でした。
この時点で終わってくれよ(笑)


で、決勝。
当たったデッキ。

1回戦
ヤミラミ、ギャラドス、ドクロッグ闘
フランスのニコラス

フランスチームはお揃いのオレンジのTシャツを着て、戦ってました。
予選最後に戦ったフェディアンも同じデッキでしたが、ずにのるで一撃でした。

本来勝てない相性のデッキでしたが、スカタンクを攻撃の合間にいれること、相手の運が無さすぎたことなどが相まって勝ちました。フランスチームは超強力でした。


二回戦はフィンランドのティア(女性)
前日の最終マッチで、ティアの彼氏をミュウツーでストップしてしまい、それのリベンジをしに来ていただきました〓

ティアはマザーフライゴンを使ってきました。
序盤からのヤミラミラッシュで逃げ切りました〓
しかし…本来は相性的に勝てない相手だったのですが…気合で乗り切っちゃいました。


三回戦
イギリスのサインが読めず名前が分からなかった人(笑)

彼のデッキはフライクインカイリキーと重いのなんの〓っていうファッティなデッキでした。
本来勝てない相性では無いのですが…

正直、この辺りから意識が消えつつありました。

お互いに一本つづ取って、サイドが互いに1対1の状況。
僕の手札にはターンとバイツとアカギ。場にはドンカラス。
相手のベンチには70のアグノム。
ターン貰えれば勝てる〓
って場面。
敵フライゴンXの侵食の嵐でポケターンがさよなら。
あ…あ…あああ…。


どうやってもあと10足りない。
何度見ても駄目。


終わりました。世界挑戦。
あと10ダメージがこんなに果てしないものだとは…
3位決定戦はもう燃え尽きていたため、昨日勝った相手に、なす統べなく負けました。

そして…終了後。
自分の部屋で完全に熱にやられています。
僕の足りない10ダメージは、体調管理でなんとかなったのでは〓
って感じです。
栄養失調と脱水症状なのですぐ直せるはずですが…


小龍くんのお母さんにいただいたおにぎりを、全て終わったあとに部屋でいただきましたが、あれこそラストチャンスから上がって予選通過してそのまんま優勝に導く力の源なのですね。とても美味しくいただきました〓
来年も招待されるので、次回はメディカルスタッフをパワーアップして挑みたいと思います(笑)

でも、NO1トレーナーの栄光が消えたとき、相手に負けを認めてグッドラックとつたえることが本当に辛かったなぁ…また一年お預けか。ながいなぁ。
トロフィーズ


とまあ、こんな感じの戦闘内容でした。
今回僕が使ったデッキは、海外で販売される予定らしいです。
心からうれしいです。本当に有難う!ポケモンインターナショナル!

で、次からはサンディエゴ生活編を書いていこうかと思っています。

また、この景色を見るために、一生懸命に精進いたします!!
来年も、また。

光臨せよ!アルセウス!

こんばんわ!アルセウスに思う以上に振り回されるKouですw

今日、発売日二日前ですが手に入れて回しています。

結論。
しんらばんしょうが三枚欲しいぞ!?

って印象でした。
これ。どうしよう…お金足りないぞ?
でも結構強かったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。