スポンサーサイト


のど自慢 予選会 レポ

そろそろ悔しさも癒えて来て、立ち上がれそうなので、レポートを書くことにいたします。

会場に集合する時間はAMの11時30分で、その5分前に着いて、受付を済ませました。

事前に、のど自慢のサイトで知り合った方々を、身体的特徴で探すも、正直よくわからない…
間違って声かけたりしたら、それでもう首をくくりたくなるw
だから、その人(だと思われる)が歌うまで、ひたすら待ちました☆


それから約一時間後、40秒に賭ける予選が始まりました。

僕の番号は139番。回ってくるまでに大体2時間くらいかかる計算です。

各選手それぞれ、思いをぶつけるソウルフルな歌声を披露してくださいました。非常にレベルが高かったです。

これはもう全員合格でもいいんじゃないのか?と思わせるくらい。
後から聞いた話なのですが、東海地区は超激戦区らしいです。
おそらく日本で二番目に厳しいらしいです。関東の次。


それではいよいよ僕の番。

正直対した緊張もせず、自分を信じて歌おうと決めていました。

で、いざステージに立ち、曲が始まり、最初の音を聞いたときに、大きな疑問が生まれました。

「音、ずれてます…」

…生バンドの都合上。ギターなどのチューニングが必要な楽器は、どんどんチューニングがずれるものだったのです。。。。
衝撃的でした。まだDAMの方が歌いやすいwww

でも、会場いっぱいに響き渡るように、声を張り上げて、僕の「想い」をシャウトしてきました。
天の声が聞こえるまで、非常にいい高揚感でした。


その後、ネットで事前に知っていた方と、少し喋れました。
なんと!!その方たちの中に「声優志望」がいたのですwww

それは僕の必殺のジャンルなので、話が弾んで楽しかったですwwww

でも15歳の時点で、行動できていたら、18くらいで何か言い芽が出てくると思います。絶対に。

少なくとも僕には、その二人組みのペアに、なにか「光るもの」が有る気がしました。是非大物になって欲しいです。

そして、結果発表☆
どんどん番号が読み上げられていく。
僕が合格すると思っていた、「歌がうまい人」はどんどん落選していきました。当然僕も落選です。
ただ、歌がうまいだけの人は「のど自慢」には要らないってことでしょうね。

これから先も僕は腐らず、貪欲に「自分」を示す為に生きたいと思います。。。
もう。あまり負けたくは無いです。

そして、のど自慢で知り合えた沢山の「仲間」に、本当に心から感謝いたします☆


最後に。
あの二人組みとは未来でまた戦えると信じ、仲間達とは、これからも歌を通じて「なにか」を伝えることを、継続して続けていきたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
