スポンサーサイト


It's MAJI F・U・C・K☆

本日二度目のこんばんわ…
一時間半ほどかけて書いた今日のブログが消えました…
なんだか…もう…次からコピーして残すことにします…

もうやる気もげまくりですが…
書いた内容を思い出しながら尺称表示…


今日は某有名髪型マガジンとケラを買って、昼間読んでました☆
月末に髪を切りに行くために、どんな髪型にしようかと考えていました♪

で、その某有名髪型マガジンを読んでいて、ある一つの真実に気が付きました。

僕は、この髪型本で紹介されている髪型たちより、ケラで僅かに出てきている「男性でも通用する髪型」の方にかっこよさを感じているっ!!
これじゃあもうこの髪型本は役に立たないじゃないかっ!!くそがっ!!

…こうなったらもういっそアニキャラの髪形を真似るとか…いいかもしれない…ふふふ。。。

というわけで、僕が前からやってみたかった髪型を作ってみることにしました☆

ジョジョネタが続いていますが…今回もジョジョです…D.C.が付いてます。。。

参考 ジョゼフ ジョースター(18歳)
20070618213613.jpg


・前髪の内側(おでこに近い部分)を下に流し、その上にある残りの前髪を上に持ち上げてボリュームを作る。
・トップはつまんで気持ち持ち上げる程度。(つむじの部分ね)
・後ろはトップからの延長を狙い、中心に寄せるようにする。(後ろだけモヒカンのように!)
・襟足は長めに。ちょうどシャツに2cmほどかかる程度に。
・サイドボリュームはできるだけ減らし、スッとした印象を作る。
・上に持ち上げた前髪は、三日月のように、円を作り仕上げる。
・揉み上げは下に行くほど細く、絶対に耳は隠れること。

とまあ、こんな風に仕上げたいんです☆
…説明がめんどくさそうなんで、美容院に「ジョジョの奇妙な冒険 第五巻」を持っていこうかしら♪

たぶんこんな会話になると思います。

美「このキャラの髪型にすればいいんですね☆わかりました☆…で、ジョジョって何者なんです?」
K「波紋戦士です。
美「…あ。はい。。。ええと。。。この絵っぽくすればいいですか??」
K「違いますね…この135ページ死んで真っ白になっているキャラクターはジョナサンで、僕がリスペクトしている髪型はこの161ページジョゼフの方なんですっ!!」
美「ああ…わかりました…ええと…この…」
K「ジョゼフ。」
美「はい!ジョゼフですねっ!わかりました☆…カラーはどういたします?」
K「叶姉妹の妹の方みたいな赤よりも少し重い赤にしてください。…例えるならルビー色っていうか…ガーネットカーネリアン色っていうか…ジョニーライデン専用カラーっていうか…」
美「(本を持ってきて)…こんな感じでよかったですか?」
K「そうそう☆丁度パトカーの赤色塔みたいな色ね☆」
美「わかりました。ふぅ…そろそろ始めますね。。。」

て感じになると思います…説明。どちらにしても長くなりそうです…


ほかのアニキャラも一応調べてみたんですが…これほどまでに理想に近いのは見つからなかったんで、あえてのジョゼフチョイス☆
テニプリとかWJ系はあまり髪型に特徴がなく、大体の登場人物がALLダウンヘヤでしたので…なんかつまらないので(ROCKしていないとも言う)パスしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
