スポンサーサイト


the WORLD

時よ止まれっ!!<挨拶

実は最近体調不良が響いてまして……
体がかなりだるかったです…

よってブログ書くどころかトレーニングもデッキ作りもなにもやっておりませんっ!!!最低w


さて、今日は自分の昼間の出来事を書いていきます。

いつも昼間の休憩時間に僕は、妄想(以下イマジン)を膨らませ、曲を書いたり、別の世界に旅立ったりしています。
それで、今日は曲を書いてました。
テーマは「WORLD」。三部で作ろうと思い、いろいろとイマジンを膨らませます。
で、結局できたイメージは…
PEACE OF WORLD
THE WORLD
UNDER WORLD DREAMS…の三つ。

まあタイトルどおりですが、平和と自己世界と地獄って感じです。
実際、自己世界と地獄っぽいイメージは非常にイマジンしやすく、「気持ちの悪いバイオリン」を組み合わせた感じの曲を考えました。

ただ…問題は…譜面に起こせないって事w
僕がふんふん言っているだけっすわw

まだ…まだですね。先は長い。。。


そう。そして、帰りに中古のCDショップに寄ったら「ナイトメア」っていうビジュアル系バンドのコーナーに「theWORLD」っていう曲が!!!!

デスノートのアニメの主題歌だったらしいです…しらね~~~www
でも、どんなイメージか知りたかったので購入しました☆

で。聞いてみた。。。。
なるほど☆キラ君の思う理想郷のテーマですね。この曲☆
僕の考えていたWORLDとはまっったくの別物ですねw
ていうか僕のWORLDは非常に小市民的な曲になっている気がします…

こんな「僕が君に何時か理想の空を見せてあげる」みたい壮大な歌詞ではなくて…
なんていうか僕の場合…もっと小規模な幸せをあえて「WORLD」ってつけて大げさに表現したかったんです。

まあ、例えるなら…
今日は牛丼にタマゴ乗せて食べれました。とか。。
今日はポテトをふるぽてにしてみました。とか。。
電話料金が上がる前に会話が終了した。とか。。
信号が変わるギリギリにブレーキをかけずに通過できた。とか。。
コンビニの50%OFFコーナーに自分がつかう日用品が売っていたり。とか。。
自分の欲しいカードが1パックで引けたとき。とか。。
懐かしい友達から突然メールが来る。とか。。「金貸してくれ」ってかいてあったけど。。。

ふう。小市民全開っw
でも、この例えはあくまで一部であって、僕も皆もきっと、守りたい小さな幸せってあるんじゃないんですか?
僕はそういう小さなことを歌いたいのです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな幸せ

…そして時は動き出す

幸せっていろいろだし、人によっては同じもの事にたいして地獄だったり幸せだったり、面白いよね。

泥まみれになって働いて幸せ感じる人もいれば、そんな事やってられんて人もいる…

私の中で一番幸せな人の条件は、どんな小さな事にでも幸せ感じられる人。どんな辛い事も前向きに考えられる人だな~
宝くじ当たらなくて良かった~当たって金に狂ったかもしれないしみたいな…

私は当たって欲しいですけどね

ロードローラーだっ!!

僕としては宝くじは買ったことが無いのであたるはずが無いのですが…是非家族の誰かが当たってくれる日が来ることを信じていますwww

小さいことね…
そういえば今日、母親と買い物にいって、ノリでパイレーツオブカリビアンの宝箱ゲームみたいなのを買ってあそんでました☆
欲しかった「デットマンズチェストのキー」が一発引き出来たので今幸せですw

これくらいのレベルでいいです。小市民だからw
でも、何時か世界征服したいw
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
