スポンサーサイト


なにか「わかったこと」

こんばんわ☆明日の日本ダービーにすべてをかけるKouです☆

yahooのトップニュースで上がってた、名古屋市から来た男女6人のグループのうち、二人の女性が浜松の海岸で波に流され死んでしまったニュースを読んで、少しメンタルが痛んでおります。。。

僕と似たような年の人が、僕の結構身近なところで「死ぬ」という現実。

勝手な想像ですが…きっとその女の子達は、海に遊びにいくことを非常に楽しみにして、彼氏に見せたい水着なんか厳選したりして…予定段階でもドキドキだったんだと思います。

おそらく。すべての人間が、生きている以上こういう「男女で海に遊びにいく」なんてサプライズを経験して、楽しい思い出として刻まれているんでしょう。
僕自身も海に遊びに行ったことなんて、数知れずにあります。でも、死ぬことなんて考えていなかったです。

でも、「死ぬ」という現実。

人間は生きている以上「死」から逃れることは出来ません。
問題はそれに真に気が付いているかどうか。
生きているって事自体が、ただ確率の高い偶然を通り過ぎているだけのことで、安城市だけでも毎日5人くらいが死んで、5人くらいが生まれてる。

ただ、僕の番が回ってきてないだけ。
番ってなんだよ。いやに決まってる。
僕はまだ何も成し遂げてないまま。
借金だけ返済して、死ぬなんて出来ない。

確率の高い偶然をすり抜けてきた20年に感謝するとともに、これからの自分をもっと高めていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
