スポンサーサイト


WCS サンディエゴ旅行記 ②

それでは、世界戦で使ったデッキを公開しておきます☆

ポケモン21

ヤミラミ4
ミュウツー1
ミュウツーX1
ユクシー2
ユクシーx1
ドクロッグG2超・1闘
スカタンクG1
ドンカラスG2
ヘルガーG1
アグノム1
クロバットG3
ルカリオGL1

トレーナー29
ハマナのリサーチ4
アカギの策略4
ミズキの検索2
スージーの抽選2
ギンガ団のアジト2
月光のスタジアム1
エナジーゲイン4
ポケターン4
パワースプレー1
SPレーダー3
リョウの採集1
夜のメンテナンス1

エネルギー10
悪特殊4
悪基本2
超基本4


今回、自分が狙ったのは…
全力で逃げ切る!戦いです。
つまり…メインはヤミラミですねw普段戦闘員ではないやつを、戦闘員に昇華しました。
幸い、今回のメタゲームではSPポケモンがメインで、それをぶっ潰せる「ミュウツーX」がいたので、使わない手はありませんでした。
ミュウツーxをぶっ潰せるディアルガGxもいたので、それをつぶせる仲間を選び、ヘルガーGを採用。
ゴウカザル四、レントラーGL、ディアルガGのデッキには、ほんの少しだけ押しが足りなかったので、ドクロッグG闘を採用。

飽きるほどスパーリングしたので、ずいぶん自信はあったんですが、しいて言うなら「メタモン」を一枚採用するべきだったかな?と終わってから反省です。
でも、どこを入れ替えるのか?答えが出せない気もします。

決勝戦、レポートは書きましたが…

正直、フランスのニコラスのギャラドスデッキと、フィンランドのティアのマザーフライゴンは勝てる相手じゃなかったと強く思います。
勝つには、乗り手の気合も大きく左右しますねw

楽しかったぜ。マイデッキよ。
本当にありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デッキ公開、ありがとうございます。
すごく参考になります。
が、・・・たぶん私には高等すぎるデッキ構築で使いこなせませんね。
頑張って精進します。

my deck

thanks!

Sableyes It was this leading part.
ヤミラミ それは今回の主役でした。

MewtwoX was used for a semi-leading part
ミュウツーX 今回の準主役でした。

. The strategy went well
戦略はうまくいきました。

It was lucky any more.
それ以上にラッキーでした。


Tonu Thank you really.
本当にありがとう

ESA&TIA The report was read.
二人のレポートを読みました。

It seemed to transmit a wonderful fight of two people.
ふたりのすばらしい戦いが伝わってきました。

Thank you please tell it to everyone.
ありがとう、それをみんなに伝えてください。

ARIGATO!MATANE!

現環境でも

使えないことはないデッキですが、パワー不足が否めないです。

帯軸にしたデッキのデッキがやはり強いと思います。

お疲れ様ですm(_ _)m

いつもチェル所で楽しく対戦させて頂いているfactですこちらでははじめましてです(。・_・。)ノ

世界戦、本当にお疲れ様でした!対戦レポも読ませていただきましたあのデッキならいけると自分も思いましたが、しんしょくが無ければなぁと自分も読んでて思いました

今後は大学受験関連で忙しくあまりチェル所に行けなさそうですが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
