スポンサーサイト


2009.07.05 江ノ島への旅 ワンダー・プラチナとヤミラミオールスターズと僕。

先日、お世話になっている愛知の親子トレーナーの方から命を受け、自分が普段住んでいる埼玉県所沢市から最南端の神奈川県湘南、江ノ島まで行ってきました!

交通費が往復で4000円掛かるという長距離移動でしたが、非常に楽しかったですよ。

何のために、そこに行ったかというと…
そこに行くことによって、運気が上がる。との事でしたので。
じゃあ、幸運の場所で幸運のサイコロをゲットすれば、すごい活躍が期待できるんじゃないの?
サイコロゲットするしかねえ!
って事で、サイコロを買いに行きました。

まずは、東京駅について、神奈川県藤沢市に向かいました。
藤沢から歩いて江ノ電の乗換え口に行き、江ノ島に向かいます。

藤沢の駅。

本当は藤沢でサイコロを買いたかったのですが…売っていませんでした。
ビックカメラでポケモンカードは買いましたけどねw

で、江ノ島駅に着きました。
江ノ島駅

江ノ島…
湘南は僕にとっては「GTO」と「TUBE」と「サザン」くらいしか思い入れがないのですが。

海岸で音楽祭が有るらしく、観光客が多かったです。
江ノ島はそこの周りだけ時間が止まっているかのような雰囲気でした。
ほら、こんな旧世紀のパチンコ屋があるくらいですしw
パチンコ屋。スマートボール屋。

景品の中にサイコロがあったら全力で狙いましたが、ありませんでしたw

歩いて江ノ島まで向かっていましたら、渡り橋の中心で渡し舟がありました。
それに乗ると、島の最南端の洞窟まで行けるらしいので、飛び乗りました。

これでミッションである「所沢から最南端」の地点に文句なく着いたことにw
渡し舟。
船の上から撮影。今回一人旅なので、無理矢理にでも写真にカードを入れてみたりしています。
コレが江ノ島だ!


半年振りくらいに「水平線」というものが見れました。
関東で水平線が見れるなんて嬉しいです。
愛知では車もあるし、その気になれば一時間もしないで海までいけるんですが、埼玉からじゃ意外に遠いですね。

江ノ島では「恋人同士が永遠の愛を誓う」とかなんとかの丘がありまして…
僕は自分の分身ともいえる仲間と「絶対の勝利」を誓ってきましたw

周りでは南京錠にマジックで名前を書きあうカップルがいっぱいいましたよ☆
俺はデッキを抱いて寝ますw
恋人同士の

で、江ノ島を2時間くらい歩き、一軒一軒お土産店で「サイコロ有りませんか」?と聞いて歩きましたが、一軒たりとも該当しませんでした。

もう諦めかけてましたが、江ノ島の最後のお店で「パワーストーンの加工品」ショップがありました。
そこでも同じ質問をしたら「こちらにございます」との返事が。
ついに見つけました!

3.jpg

コレを発見するまで、おおよそ6時間ほど歩きました。
正直、帰りにハンズよって買おう。。。と思っていたときにこの発見は嬉しかったです。

しかし…たかくね!?
一個420円!?
一個で足りるわけないから10個買ったとしたら4200円?

…ハンズで買えば50個くらいサイコロ買えるな…

でも、何のためにココまで歩いてきたのか?

サイコロ買うためだろうが!!!!

すみませ~ん。少し安くなりませんか????

…4000円で10個買いました。

。。。うん。高いよ。解っているよ。
でも、どうしても勝ちたくてさ。今も反省していないよ。
コレもって世界に戦いを挑みます。

江ノ島。

気がついたら晴れ渡る空が広がっていました。

なんだか普段の行動範囲を思いっきり広げて見ること、すごく素敵な時間の使い方でした。

これからもちょくちょくこういう旅をしたい。
そう思えた休日でした☆愛知のパパ有難うございました!


おまけ。
スクーターの上でふてぶてしい猫。
ねこ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンダープラチナ、眩しいです。
対戦で使うと相手の人、ビックリでしょうね?

サイコロ、見つかってよかったですね。

Re: タイトルなし

ワンプラは、打つだけで相手に驚かれる素敵なカードですよ☆

同じくサイコロも、サイコロふる環境が無いところに持っていくとおどろかれますねw

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
