スポンサーサイト


完全にオレがオレを越えた瞬間がわかった日。 10.19 in 埼玉

最近ストイックなほどに、真の意味での「勝利」を味わうためにおもにまんだらけ池袋店を犠牲にしてポケモンカードを練習していました。

どうしても勝ちたかった理由は、埼玉に来てからの慕ってくれる仲間たちに勝利をささげたかったのです。

24時間あったらココ一週間は寝ながらもポケモンカードのことを考えていましたからw(病気

で、今日、徒歩15分(大回りで)という超近場の会場でのワールドチャンピオンシップス県代表決定戦に参加してきましたよ♪


詳しすぎるレポートは追記に書きますが…

結果から先に。

埼玉県大会、優勝してきました!!!!
もう。この高揚感たまらないよね。知っている人は知っていると思うけど。
これでBRクラスのG1は優勝二回目です☆
本当に嬉しかったです!!!!さすが俺。www

着てた服が「シロナのコスプレですか??」とか聞かれたけど気にしない!!!!wwww

と、いうわけで、一緒に参加した刹那君に頼んでとってもらった写真UP(一部、保護者様からの投稿あり)

決勝戦 ドサイドンVSギンガ Ver K

コレが決勝戦の試合風景ですね。
右が僕です。
相手がまさかのドサイドンでしたので、かなり危険でしたが、タイムUPに救われました。
と、いってもウルトラ泥試合になることが見え見えでしたがwww

ギャラドスG

もう、優勝確定して、テンションがおかしくなって、ギャラドスG食べてみました的絵w
勝つことが全てを解決させますw

証拠写真。

で、証明の「優勝プレート」写真wもうテンションおかしいっすわwww


大好きだぜ。ポケモンたちよ。

あ、あと、NETかポケモンサンデーかNHKで僕が写っているかもしれません。
お前事務所つきなのにいいのかよ!!などという質問は受け付けておりませんwwww多分まずいけど、僕はKouであり、ツルタくんなのですよ。
僕は、未来と、ポケモンカードがあればそれでいいです。
あんまり手広く趣味広げても、自滅する可能性が高いですから♪
それが出来るのは資産家だけだよwかねなさ過ぎの僕には厳しいなぁw


さあ、これからはポケモンカードから話題が多少はなれるかね?
次は世界大会予選!!!!がんばるだけ!!!!必勝祈願!!!!Let's Rock Baby!!!!
予選レポ。
使用デッキ 鶴田団G

予選は三回戦勝ち抜きシステムでした。

初戦
アブソル・ペラップ・ハッサム
アブソルの災いの風で、エナジーゲインとユクシーがさよならバイバイして、絶望感たまらなかったけど、誰が出てきても一撃になるまで引っ張りまくって勝ち。

二回戦
グラエナ・スカタンク・クロバット・ユクシー
先行とってしまい、バトル場ディアルガGのみでターンを渡してしまい、ヘタすると2キルも有りましたが、種展開してからはギャラドスG無双モード。

三回戦
ディアルガ・マニューラ・ヘルガー・スカタンク
こっちの後攻1ターン目に「つんざく」
以後、ひきしおループ入るまで「つんざく」

一発で予選通過。
4位抜けでした。


決勝トーナメント
初戦
ブーバーン・チェリム
こっちのバトル場のクロバットを死ぬまで放置プレイして、ベンチのギャラドスGにエネ貼り付けて無双。

二回戦
マニューラ・ドクロッグ・スカタンク
相手がこちらのポケモンにダメージを与えるためには、マニューラで攻撃するしかないため、ギリギリまでまち、ひきしおとポケターンループ。

三回戦
リザードン・ジラーチ・アンノーンJ
俺の相棒、自分自身との戦い。
圧倒的速さで攻め込まれ、かなり追い詰められ、ギャラドスGに2エネ段階で攻め込まれ、こちらは手札にエネとポケターンのみという引き。
絶望的でしたが、バトル場のギャラドスGをあえて犠牲フライにすることで、ギンガスイッチを使い、エネルギーをまもり、返しでもう一度動かしなおし、新しいギャラドスGに付け直し、ひきしお。
その後はワザを使わせずに勝利。
対戦相手、ソウルフルでメッチャ格好よかったです。

決勝戦
ドサイドン・ネンドール・アブソル
最初のドローでギャラドスGを引いてきて、地味にエネルギーをつけ、一回じわりをスプレーでキャンセル。
ただ、スーポケ回収などの連発で絶望的な山札の枚数に。。。
しかし、たまたま積もったユクシーをベンチにだしていたため、クロバットGとのコンボで山切れ封殺。
先にサイドとっていたために、結果的にタイムオーバーでこちらの勝ち。

総評としては、ギンガが6割を超えていて、ギャラドスGは誰も使っていないって感じでした。
その差で押し切りました。次回からはやりそうで大変ですねwww
でも、今からの人は、がんばってくださいね♪みんなの結果、楽しみにしています☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

報告もらったTELやメールでも言った気がしますが…
本当におめでとう!
そしてこれからも勝ちに行って下さい☆応援してるぜ☆

おめでとうございます!!
あー・・・私も出てみたいです!!><
世界大会進出を願ってます☆

頑張ってください☆


あ・・・・東京に旅行に行ったとき、私、友達と池袋の「乙女ロード」のアニメイトに行きましたよ☆

でも、KOU様は見当たりませんでした(汗

取り合えず優勝おめでとう~
純粋にうれしいよ~ww

多分ここは通過点だから本番は春道(これに勝たないと意味がないよ!!
とにかく来年の世界戦まで気を抜かずに頑張ろう~

タンク>まあ、これでキミが落としたら…もう。ねw
僕の勝因は、「カイリキーは上に残れない。銀河につかまる。」ていうメタ読みだと思うよ☆カオスになるようにギャラドス宣伝したからがんばってねww

水羽 水漣様>僕のまんだらけ出勤日は木金土曜となっております☆
しかも、今週から渋谷店に変更となりました。
…でも、渋谷店のほうが面白いと思います。
池袋よりも見るものが多いし、何より楽しいと思います♪

GA-◎様>わざわざコメントありがとうね☆
次も負けません!!

優勝おめでとうございます。

有言実行の凄い男ですね。
絶対に日本代表になってください
「トロピカルウイド」は奪いに行きますからね!

山賊様>アカギをさらった山賊様でよろしいでしょうか??ww
たまたまメタ読みがピシャリあたっただけですw
「カイリキー怖いのは初戦だけ」で正解でした。
なにより、運もありましたけどね。
もう、いまはゆっくり休んで、明日からのアルバイトのために立て直しています☆
カードショップですがw
コメント有難うございました!
…ちなみに何年か前のウインドなら手元にありますよw

おめでとうございます!
アメドで何回か対戦してもらったものです。
(忘れない鯉心 もいただいてますよ)
世界狙って頑張ってください。

NAKA様>コメント有難うございます!
絶対に世界をとって見せますよ♪
出来れば来年には。どうしてもダメならお金で挑戦しますw

おめでとうございます!

こんばんは。
お祝いが遅くなりました。
当日、じいちゃんから電話で聞いて、とってもうれしかったです。

写真、カッコよく写ってますよw
またギャラだったのですね。
なつまつりでもギャラ使ってましたね~。

かるあんが、kouさんのサイン入りカードを持ってました。
私にも今度くださいね~。

kaitomama様>有難うございます!
夏祭りのときのギャラとは別のギャラドスGですけどねwww
でも、本当にギャラGは誰も使ってませんでしたけどねw

また、是非戦ってください☆カードはそのときにでもお渡しします♪

kouさん優勝おめでとうございます。
所沢、新宿などでお会いしていますね(わかりますか?)
昨日になってギャラドスで埼玉を制したと遅ればせながら聞きました。
kouさんらしいオリジナリティあふれるデッキでの優勝、本当におめでとうございます。


しゅんたパパ様>コメントありがとうございます♪
僕の中での持論で、困ったときは発想を逆転させるのです!!と、いうわけで、誰もやらないことをやれ。の精神でこれからもがんばります♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
