スポンサーサイト


放浪の秋葉原一日目no2

@ほぉ~むカフェにて、ちゃっかり萌え萌えじゃんけんをしてきて元気を充電したあとに、今回の目的のひとつである、北米版のポケットモンスター、ダイヤモンド・パールを探してみました。

探し始めて五分以内。最初に入ったお店にあったよwさすが秋葉原☆
迷うことなく北米版のポケモンをそれぞれひとつずつ購入☆

20070430194923.jpg


海外のポケモンって名前がローマ字で10文字入るんですよ☆
それは日本版の奴とトレードしても10文字のままなので、名前に個性を持たせれるんです♪

たとえば…DEEP INPACTとか。。。Shangri-Laとか。。。Separation
とか。。。Liar!Liar!とか。。。いくつ元ネタがわかるかな?www



初日は疲労もあったので、夕方の五時ごろには池袋のホテルに向かいました。

駅からホテルまでおよそ10分歩き、「乙女ロード」の近くのホテルに着きました。部屋に荷物を置いてから、前出の乙女ロードに向かいました。

…でも、特になにもすることないんですよねw乙女ロード。結局執事喫茶も予約とれず終いでしたし。仕方がないのでBLコーナーをぐるぐる巡回してましたw非常に怪しいおじさんです。本当にありがとうございました。

20070430202045.jpg



で、結局今回の遠征の三大目標の一つである「アクセ」を大人買いしに行きました。
やっぱりそこの店は掘り出し物って言うか…一般人には少々入りにくい店構えのため、良品が大量にありましたです。しかもゴミのような値段でw

参考>ttp://www.geocities.jp/vampiredoll_xxx0214/index.html
ここの薔薇シリーズ。個人的に大好きです☆愛知に帰ってきたとたんに大人買いの半分をみんなに攫われましたw僕の分は残りかすですw


で、最後に前回の遠征のときによって、部屋探しの相談を受けてもらったコスプレ喫茶に行きました。
あいからわず、店内で従業員さんと理解不能なヲタ話を一時間ほど展開いたしまして、非常にいい時間をすごせました。
…森羅万象チョコのことで、まさかこんなにしゃべる日が来ると思わなかったwビックリマンチョコと森羅万象の区別がつかない僕は、話の聞き手に徹していましたけどねw

DSCI0041.jpg



さて、これで初日は終了です。
本当はいろいろな人とのめぐり合いや、新しく得た感情をもっと書きたいけれど、実は明日の太陽が上がる前に、僕は国外に逃亡しますので、今回の初日のレポは手を抜きますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アキハバラ恐るべし…

ブログでは初めまして…
照 ぃと申します…今後ともよろしく…

相も変わらず濃い~休日をお過しのようで( ̄ー ̄;)なによりです。

みやげ話し楽しみにしてますよ!今度ゆっくり飲みながら聞きたいですね~
( ̄∇ ̄)

ではお邪魔しました~

ウホッ

はじめまして?ですw
今帰国して参りました☆

相変わらず走りっぱなしですが、ブログくらいは毎日更新していきたいと思っていますので、またよんでやってくださいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
