スポンサーサイト


DOC ダービーオーナーズクラブ2008 OTL…

皆はゲームセンターってよく行きますか?
僕は最近、仕事帰りによくよっています。

で、帰り際によくこのゲームをプレイするんですね。
DOC ダービーオーナーズクラブ2008
残念なクソ


去年の年末ごろ、画像がUPされ、ず~っと楽しみにしていたゲームでした。
稼動が始まるとすぐに僕は「よ~し!ドベからまとめて抜き去る走りを見せてやるぜ!」と意気込んでいましたw
脚質は「追い込み」専門で乗っていました。最後方からレースを進める走り方ですね。
しかしこのゲーム。まだ導入開始から2ヶ月もたっていないのに、僕は周りのプレイヤーのある異変に気がつきました。
それは、僕以外のプレイヤーがすべて「差し馬」だったのです…
差し馬は追い込み馬の前につけて、最後に交わす乗り方をする脚質です。
しかし…すべてのほかのプレイヤーは差し馬でなんと「逃げ」まくるのです!
2000Mのレースなら、最初の500MはCOMの逃げ馬を先頭にさせておいて、1000M過ぎる前にそれを抜いて、残り700Mでは差し馬が先頭。
後は何をやっても追い込めない届かない……
逆にいったら、1000M過ぎても抜けないくらいに逃げ馬が思いっきり逃げるくらいしか対抗策が無い。

なんだか、学校でやってきた「長距離走」を思い出しました。
あの日だけは、虚弱体質のようなガリガリ男が本当に羨ましかったwww
そのときの惨めな気持ちを思い出してしまったよ。。。

もう。やめよう。本当に期待していたのに。。。ここまでクソゲーだと人生の無駄だよ。
本当の馬主になるためにいっそがんばったほうがいいよ。
差し馬の駆け引きの無い徒競走をしたい人だけがんばればいいよ。


一番かわいそうなのはゲームセンターだよなぁ。
あのクソ。導入前は相当な期待があったのに、今は大都会池袋や新宿ですら過疎過疎過疎…!!!!
年間パチンコ屋とゲーセンがバンバンつぶれまくっています。
ゲーセンの倒産に拍車を掛ける要因は大きく分けて三つあります。

1、家族客の低下
2、ムシキングは始めとしたカードバブルの崩壊
3、大人向けで高価なカードゲームが、相次ぐクソゲーの連発


3が非常にDOCのことを言ったいるような気がします。ガンダムカードビルダーもガンダム戦場の絆もガンダムと名のつく割には…って感じだし。ガンダムバブル崩壊かな?
可愛そうに…パチンコ、ゲーセン経営だけは絶対にやりたくないな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
