スポンサーサイト


カントリーマアムが僕の世界から消えた日

洋菓子チェーンの不二家が消費期限切れの材料を使い、商品を製造した事件から半年ほどたちました。

…そして、程なくして世の中から不二家製品が消えました。

ウィリアム・M・サッカレーの言葉で「愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことはその次に良い」という言葉があります。その言葉の意味をカントリーマアムが僕に教えてくれました。

…と今日のテーマは「小さな存在を如何に大きく伝えるか?」というテーマでカントリーマアムを使ってみましたw

タイトルにもあるとおり、僕は「カントリーマアム」が大好きです。(特にバニラ)なにか考えたり作ったりするときに食べていました。

コンビニ店員をしていたその当時の僕は、店の裏に山積みになっているカントリーマアムを廃却処理して持ち去ろうと企みましたが、オーナーと店長に捕まりまして、それ以降食べていません。

でも、本当においしいと思います。楽器いじったり、アクセント辞典よんでたりするときの必須アイテムでしたから。100円で三枚から買えた覚えがあるんですが、今でも売っているのかな?

不二家のお菓子はペコちゃんポップキャンディ(メロン味限定)に始まり、もはや生活の一部だったのに、突然この世から消え、FC店はどんどん閉店に追いやられて。ついに安城駅前店も閉店しちゃったし…
なんだか寂しいです。


不二家の時代がまた来る日をいつまでも僕は願っています…

まったく関係ないけれど、今たまたま掘り出してきた絵。
ギャグマンガ日和って知っていますか?www

pmoncomf092.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
