スポンサーサイト


僕の一日。コンビニバイト編

今日は箇条書きで、コンビニでの出来事をつらつらとかいて見ます☆

00:00 出社

00:40ごろ
「トイレはいっとる~~??」と意味不明なことを大声で言って、トイレ借りた後に、一万円を「両替して」と言って、ありがとうも言わずに立ち去るツワモノ光臨。
せこすぎる…タバコくらい買っていけよ…態度はでかいけど人間は小さいのかな?

00:50ごろ
納品のカップラーメンなどが店に届く。品出しをはじめる。

1:00ごろ
漫画雑誌の立ち読みコーナーに一人の男性客がご来店。
週刊誌、漫画雑誌、エロ本へとスライド式に移動して、エロ本がテープガード付いていると解ったとたんに何もかわず帰宅。

3:30
毎日この時間になると、職業不明の人が、鬼神のごとく買い物をしていきます。
今日は雑貨類や酒や焼き鳥やDVDやドンペリニョンやらをお買い上げいただきました☆滅茶苦茶いいお客様wwあいどありがとうございます☆


明け方まで客足が途絶えるので、僕も週刊誌の整理や、パンを解凍したりしかすることが無く暇をもてあまします。

5:00
ジョジョに客足も戻り始め、忙しさが出てきます。

5:50
店長の天敵のお客様来店。
朝から酔っ払いのごとく意味不明なクレームをつけ、店長に絡みます。
僕らの中で「ショートホープ」というあだ名で呼ばれています。

6:50
ショートホープが帰宅し、今度は、立ち読みのために100%の来店率を誇る
黄色のジャンバー様来店(通称黄色)
黄色はその日発売のお気に召す雑誌をすべて読み終えたら帰宅します。

7:00
近所の幼稚園児とその祖母が来店☆
最近、その幼稚園児に異常にモテてますw
あれだ。きっと僕の名札にポッチャマがついているからだw

9:00
退社。

書いてみて思いましたが、コンビニという場所は、恐ろしく多種多様な人種の集まる空間だと感じました。

今日も黄色やショートホープと戦ってきますwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
