スポンサーサイト


僕はこの瞬間を待ち望んでいました

はぁい☆昔付き合っていた女性に、浮気されたのに僕が一方的に叱責されて、着信拒否にされ、メアドまで変えられた痛いkouだよ~♪みんな元気??www

今日は昼ごはん代わりに食べた、いずみ製菓の「ポテトスナック」の話をしようと思います。

今日の僕は給料日前ってこともあって、所持金200円で仕事に行きました。その200円には当然ランチ代も入っているわけで…
とてもじゃないが御握り一つで誤魔化す気になんてなれなかったので、工夫を凝らしてみることに…

で、駄菓子を攻めてみた。

まず買う前になんとか食事レベルまで引き出せそうな駄菓子をいくつか脳内で上げてみました。
ビックカツ…おやつカルパス…うまい棒…このあたりかな?
一通りの整理が付いたところで、売店の駄菓子コーナーにいく。

しかし、今日のランチのメインにするつもりだった「ビックカツ」が何度探しても無い!非常に無い!どうしようも無い!…はぁ。
仕方が無いのでおやつカルパスとうまい棒を攻めの軸に、なんとか200円で戦況を立て直すことにしました。

とりあえず、うまい棒の味の種類を調べよう!

…ええと、コーンポタージュとめんたいとサラミと野菜とチーズかあ……
正直あまりうまい棒なんて食べたことが無いから味の良し悪しなんて判らないし、「うまい」「棒」なんだからどれも旨いんでしょ?という安易な判断で全種類一つづつ購入。-50円


で、駄菓子コーナーを良く見てみると、平均価格50円のちょっとセレブな駄菓子のエリアを発見。そこで高校時代振り位に「チョコボール」を見つけたので手にとってみた。
そしたら今度のおもちゃの缶詰は光る!って書いてあるではないですか!!
「な、なにっ!昔は伸び縮みする缶詰とか、やたらデカイキョロちゃんとか、口からチョコボールを吐ける(怖)キョロちゃんはいた気がしたけど…光るだと!?森永のクオリティは化け物かっ!」とか何とかセリフめいたことを心の中で叫び、ピーナッツ購入。-60円

で、棚の上のほうに10年ぶりくらいにみた「ポテトスナック」が置いてあるのを発見しました。

そう…10年前…ちょうど僕がまだ小4くらいのとき、学校から帰ってきて、夕方4時くらいにやっていた「ミスター味っ子」の再放送のときに見てたCM以来久しぶりの再会。(わからない多くの人ごめんなさい)

彼はまだ現役でお菓子売り場で戦っていたんだ…そう思うとなんだか熱い者がこみ上げてきた。。。

残金は90円。一袋30円の彼を買うとのこり60円。特価品の缶ジュース50円買ったら残りは10円。おやつカルパス10円買ったら合計200円ジャストっ!!すばらしい…。。。今の俺ならげんき玉が打てるっ!(もしくは波動球。はどうだんも可)


で、全てをもってレジに並ぶ。
もういい。店員の女の子に笑われたっていい。これは今の僕に出来る200円の最大の有効利用なんだ。20日になったら給料日なんだ…また舞い上がれるんだ…なんてこと考えながら並ぶ。痛いなあ…

で、食べてみた。まずはうまい棒から。
…正直すべて同じ食感でぱっさぱさの膨らんだコーンは食べていると辛いwこのブログ書いている今も舌の上がうまい棒のせいでヒリヒリしています。

で、チョコボール。
エンゼンが出ない時点で俺的価値が20円くらいまで落ち込みました。。
別に…好きじゃないんだよね…チョコボール自体は…むしろ僕はチロル派(ミルク専門)なんで…。

おやつカルパス。
うん。瞬殺。以上!wしいて味の感想述べるなら「からい」ってくらいw
…おいしいんだけどね。たぶん一つで満足するように出来てはいないんじゃないかな??

最後にポテトスナック。
これは非常においしかった。なんだか小学生だった頃の思い出が切なくリフレインするようでたまらなかったw

むかし、遠足で持っていったポテトスナックを袋の上から粉状になるまですり潰されたことを思い出しながら…今日。無事な彼を食べました。

遠足の駄菓子。良く思い出してみると、潰されなかった事など一度もない気がします。
高学年になった僕は、袋は危ないと学習して、箱型にクラスアップして、駄菓子から100円セレブお菓子に成長していったんだと思い出しました。

最後に。やっぱりパイの実ときのこたけのことコアラはノーマル味が最高だよね!!以上!!水10見てきます☆


このままじゃタイトル意味不明だから…昨日出会った新しい友達をUPします。


20070418215425.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
