スポンサーサイト


HANABIを思い出して。

もう随分と昔の話になりますが、某歌番組の予選会場で聞いた、いきものがたりのHANABIが頭から離れません。
揺らめいてだかきらめいてだか判らないままに、リズムを口ずさんでいい気分になってましたw
一瞬のうちにインスパイヤされてしまいました、歌い手たちすごいねw
アマチュアの声なのに…すごい影響力……ほしいその力w
そして最近CDを買ってしまったと。。。

人が何かに影響されることは、実はちっぽけな日常の中に大量に落ちていて、それをどう活かし使うかは人しだいだな。と最近深く思います。

最近…といってもここ二日ほどですが、仲良くしていただいている女学生にいろいろな知識をいただいております。

まず…僕の生活論理が簡単に打ち壊されましたw

僕の場合、何かに悩んだりするときは「悩む時間がもったいない!!金で解決だ!!」と考えてしまい、考えなしでお金を使う悪い癖があります。

彼女の場合、「悩みに悩んで最良の選択肢を見つけ出す」っていう考え方なので、僕が知らない知識をバンバンくれます。

こういう勉強時間が、僕はすごく好きです。
300円ショップがあることは、昔聞いていて知ってましたが、結構しっかりしたものが売っていて、もうなんだかw
…昔、弟と伊達めがね欲しさにドンキホーテ奔走した日々はなんだったんだろうかw

最初のHANABIの話に戻りますが、あの曲を聴くと、今の自分のゆるい気持ちを立て直せます。そして新たに自己認識できる。退路がないことを。

僕は卑怯者だ。
あんなに上京したかったくせに、今になって金がないとかデジカメないとか言い訳をし腐りやがる。
そんなクズが救われるわけがないだろ。
いくら地元の居心地が良いからって、今つかみに行かないでいつ動くんだ?
始めははっきりした形なんて必要なんかない。
だから、行けよ。自分を救うのは…自分だけなんだから。

何だろう…別に僕の周りが…不変である保障なんか何処にもないのに、どうしてこんなに日々が楽しいのか?
ありきたりなことの連鎖こそが、楽しいことだって気がついてから、別れがつらい。

新しい世界を広げることよりも、今の世界が崩れることがとても怖い。
東京で芸事にあこがれて、前に出て行くことは別にかまわない。怖くもなんともない。
たとえ小島よしおの物まねをしろって言われたり、新作のエロゲーを、コスプレしながらプレイレビューしろって言われても、僕は喜んでやるだろうし。仕事なんかぜんぜん選ぶ気なし。

でも、とにかく…この世界が変わることが怖くて仕方がなかった。

…今日の朝までは。

もう終わりにしなきゃ。
自分の人生の第三部に移行しなきゃ。

隣の部屋から響く、ピアノの音とか、やたらと可愛らしい自分の部屋とか。
辛い事を一緒に乗り越えてきたような気がする大切な仲間とか。
語りつくせぬ多くの思い出たちにあふれた土地とか。
そして…全てひっくるめて、僕の愛する世界よ。
どうか記憶のままの笑顔のままで。。。

さて、今日から「終焉までカウント」をはじめます。
死ぬ気になれば人間やれるはず…差し切れるはず。

終焉まで73日。
目標まで99万。

目標がでかすぎw

最後に、昨日食べたピノが、☆二個入りだった写真をUP。
無駄に運を使うなw20070917230924.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々にコメント書きます。
いきなりですが、『いきものがたり』ではなく『いきものがかり』ですよ(笑)
上京、難しいですよね…。kou さんの気持ち、痛いほど分かります。
でも私、そうやって追いかけ続けた夢で悩む事が出来るkouさんってすごく素敵だと思います。

新しい世界を広げたい。でも、今の世界を壊したくない。
そう悩んでる今、新しい世界は広がっているし、今の世界は回っています。
当たり前の日常に、転がってる夢だってあるんです。
もっともっと悩んでください。貴方は卑怯なんかじゃない。

PS:星と星が繋がって星座ができるのなら、貴方が見つけた二つの星は、夢へと繋いでくれるはず。

あ…タイプミス…死ねばいいw
面白いからこのままにしておきますw

だめだ…その「発想力」が無いのが悔しいわぁ…
なんだか…最近。リアルな現実の前に握りつぶされそうで。

そう。お金。財政危機。

でも、世界広がるなら、広がり続けるなら。進むのをやめたりしない。

せめて、負けるとしても、恥かしくは負けれません。小晴さんや夢佳さんに恥ずかしくないように夢に向かいたいと思います☆

…PS マジにあわせ楽しみにしていますwww
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
