スポンサーサイト


ポケモン図鑑の不思議

おはらっき~☆Kouだよ~♪
今日、ポケモンDPの日本語版をひっさしぶりに立ち上げました♪♪

そしてじっくりとポケモン図鑑を読みふけってましたw

この怪獣図鑑のような、驚異的な矛盾点をいくつかあげてみたいと思います。


まず、カテゴリーの矛盾。

初期の151匹に多い、この矛盾。たとえば…

ピジョット
20070911233646.jpg


ほい☆問題です☆
このポケモンは何ポケモンでしょう♪

1 はとポケモン
2 とりポケモン
3 マッハポケモン


答え、2 とりポケモン

…なんかむっちゃ種類の多い分け方ですよねw
151時代の鳥っぽいポケモンなんてものすごい数いますけどねw
伝説の鳥ポケモンっいう奴等もいるくらいだしw
序盤の草むらにすでに「オニスズメ」って鳥が出てくるくらいだしw

とりポケモンの代表はファイヤーでもサンダーでもフリーザーでもなく、ピジョットだ!!覚えておこうww


さて、次。身体的特徴の矛盾。

僕の大好きなリザードンの場合。

20070903232918.jpg


身長1.7m 体重90.5kg

…そんなばかなwこの見た目で1.7mしかないなんてありえないっw
僕と身長7cmしか変わらないなんてw
しかも90.5kgなんてwありえねw
どう見たって身長3.8m、体重は500kg以上あるでしょw
1.7mのリザードンなんて…飼いたく無いwww


以上 コロタン文庫 新ポケモン図鑑より抜粋でしたwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
