スポンサーサイト


僕がしたいコスプレ

さあ目覚めるがいい。
末端の夢からもう覚めるころでしょう?
こんばんわ♪Kouです。元ネタ?特に無いよw今、心の中でふと浮かんだだけw

さて、コスプレだよ。コスプレ。

僕がコスプレに興味を持った理由は、僕がニセオタクだってことに気が付いたからですw

だって…僕の場合。自称オタクですが、オタクなんだけど、知らないことが多すぎるし、知っている知識は「一般人」が知っていることを、やや掘り下げているだけで、それじゃ使えないんです。マジで。

そりゃポケモンの名前は、公式発表されていない物を含む493匹全部いえますが。それだけじゃ足りないですね。

じゃあどうするよ。ヲタクなんだけど、音楽やったり演技やったりするっていう「キャラ」を立ち上げるには…そう。答えはコスプレに行き着いたんです。

キャラ立てするために、ゴスとかパンクとかを勉強したわけで…
それが今回はコスプレに流れただけですw

で、コスサミに触発されて、今の僕がやりたい、またはやれるコスプレってなにか考えてみました☆

苦情?ばんばん受け付けるよw


まず、やりたいもの。

①ジョジョの奇妙な冒険 第3部。DIO様

DIO4.jpg


dio1.jpg


えびせん版
dio2.jpg



僕の読んできた漫画の中で一番リスペクトしたキャラなんです。
なんていうか…ここまでカリスマ性にあふれたキャラはいないと思う。

本当に「そこにシビれるっ!!あこがれるゥ!!って奴ですw」
20070804231044.jpg


実際このキャラのコスをやるとして…まず、いくつかの問題が…

①身長足りませんw
DIO様の身長は195センチ以上あります…僕は163センチ…30センチの開きって…ギャグ以外の何者でもないw
この身体的特徴があわないっていう問題が一番のネックになってくると思います。何をしても。本当にネック。
今。生まれて初めて。身長が欲しいと思いましたw

②全身にちりばれられたハートのアクセサリー
一体どういうセンスしているのか意味不明なハートのアクセサリーw
これ…どうやって作ろう…
プラ板加工するか、紙粘土加工か……

でも、キャラ愛はまちがいなく僕の中でトップ☆
本当。DIO様って素敵。「様」をつけざるをえないw
台詞なんてほぼ丸暗記なのにw…どうしてだっ!!やりたいだけでやれないのかっ!!
しかし、そこがいいwどうしてもやりたくなったらやろっとw

こっからは「他人がすすめる。やれそうな奴」シリーズです☆

②KOFの八神庵

20070804233645.jpg


これって…ぶっちゃけ普段からそれっぽくね?と自分でも思っちゃいますが…足の繋がってるとことかね。
あのパンツ。赤く染めたらそのまんま。字余り。

で、今コスパの公式ページみてみたら、当然のように在庫切れ。
そうか…赤く染めようwかんたんじゃんw

しかし…しかし…
庵様も身長が180cmオーバー
…庵様…ラバーソールをお許しくださいw


③コードギアス~反逆のルルーシュ~ ルルーシュ

20070804234449.jpg


バッカじゃねえのか!?やれるわけがないwどんなナルシストでも…この美意識はムリw
このキャラをやるには…半裸でペットボトルから出る水を浴びる勇気が必要…ムリ。
でもコスチュームは売っていると…どういうことだ?www
1万から2万で上下そろうならいいけど……そろうはずが無いw

④桜蘭高校ホスト部 男子制服

20070804235554.jpg


これね。安いんです。ただそれだけw

でもね…アニメながして見てただけなんで…
愛が足りないんです。
DIO様みたいな愛はほぼ皆無なんです……

でも身長はね…ボーダーなんだよw…
リアルホストを一瞬だけ経験してるあたりに運命をかんじるw
コスプレ衣装の福袋とかないのかねwやっすい奴w


さて、とりあえず今日はこのあたりまでです。
僕は明日も名古屋のコスプレサミットに行きます。
すこしでも空気に触れないと…置いて行かれる様な恐怖が…

DIO様…僕に石仮面と身長をください………

DIO.jpg


自分でもびっくりするくらいDIO様が好きなんだな…写真貼りすぎだしww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
