

野生のブルーが捕まらない。

ポケモンの金銀リメイク、ハートゴールドをプレイしています。

最近は図鑑完成を目指し、ちゃんと草むら入って探しています。

現在250匹、完成まで243匹。

やっと半分かな??

で、タイトルのとおり。野生のブルーが捕まりません

図鑑の分布、あっているのか????
なにか重大なミスをしているような気がします。すごく。

GTSでブルー探しでもいいんですけどねw

小学生のとき、やったら捕まらず、見つけれなかったのは赤緑版のエレブーでした。
いつまでたってもマスターボールを使わない僕は、結局エレブーに投げつけた覚えがあります。

いまや便利なメタモン様のおかげでマスボ?そんなもの僕は37個ももっているよ…状態ですが…
にしても出ねえぞ?どういうことだ?
いまも乳牛がでてきたよ。。。。お前じゃないのに…

もういい!過去作品から送る!!!!

うん。カードやろうぜ?なあ?俺。

ただいま☆

さあ、帰ってきちゃったぞ。。。

Uターンです。愛知。

また貯金しなきゃ…がんばっていこう!


さてさて!沈黙を守り続けた?ポケモン界に、そろそろ復活します☆
ガル杯で復活は出来なかったですが、それよりはやく、愛知の自主大会で復帰初戦を飾ります。
まあ、世界戦4着後はガル杯くらいしか全力で走っていないですが、またちゃんとやれるように、がんばっていきますよ!

こんどは、もう。事務所兼住宅くらいにして、挑まなきゃ駄目だな。
2年後に戻る約束をしたし、来年はポケモンに決着をつけてやらなきゃ駄目。
先が長いけど、またも再スタートだ!!

Let's Rock !!

しばらく休眠宣言

このたび、自己都合でしばらくポケモン界から姿を消そうと思います。
と、いっても一月ちょっとくらいですけどねw

自分の力不足。うん、それだけです。

復帰戦は11月後半のガルーラジムin水道橋を予定しています。

さあ、がんばるかね。。
しばらくバイバイだ。

ブログ自体は書いていきます☆

スナバジムハイランダー戦

今週頭の日曜日、調布にてスナバジム様主催のハイランダー戦がありました。
ハイランダーとは、すべてのカードに使用制限かけて戦うルールです。
つまり、同じカードは一枚しか使えない。ってことです。

このルールを冷静に見て、一番有利なポケモンを探しました。

進化ラインがポケモン4種類ずつそろっているポケモンは…

ライチュウ
ルカリオ
レジギガス
ボーマンダ
ドダイトス
ゴウカザル
エンペルト
ゲンガー
モジャンボ

…くらいだったかな?
他にもあったらごめんなさいw


で、何度か回して見ると、構築段階で、2エネ起動で技を打てるポケモンがものすごく有利だと気がつきました。
さらに、色的に強力な敵がいないのは間違いなく炎タイプで、ブーバーンやゴウカザルをうまく回されると草タイプはかなり不利です。
ガツガツサイドを取りに行く構築より、場持ちがいいポケモンの選択。

で、結局、弱点を変えることができ、さらに「無敵」のポケパワーを持つ「ルカリオ」の選択。


対戦内容を記入します。

1回戦 gizumOさんジバコフライサーナイトネンド
最初にバトル場に出てきたポケモンがラルトスでしたので、正直かなりの恐怖w

ですが、わざわいのかぜで相手のジバコイルを叩き落としたのが功を奏したのか、レアコイルしか見ませんでした。
立ち上がりを転びましたが、巻き返しが刺さり、差しきり勝ち。

2回戦 T田Y也くん ゲンガー
Y也くんのデッキが見事に止まっていたように思います。
僕がゲンガーを消した理由のメインは、「しのせんこく」ゲンガー以外が本当に頼りないこと。
しのせんこく、でてこなかったのが一番の勝因です。
どうやらドローソースも一枚も無いようで…勝ち。

3回戦 ななはちさん ゲンガーギラティナ
またもゲンガーwなぜ2匹もw
と、いうか普段のルールでは覆しきれない相性差がある気がします。
向こうは序盤から思うように動いているように見えます。
こちらは鋼タイプのルカリオでただダメージを重ねるだけ。
一匹目のしのせんこくをスルーした後、ななはちさんが2ターン攻めあぐねている隙があり、その2ターンで差をつけさせていただきました。
あとは、一撃でこちらが死なないように場持ちさせることに意識を集中。勝ち。

4回戦 RYOくん ゴウカブーバーン
正直かなり強敵。
ブーバーンの強さがありえない性能しているのが一番の理由ですがw
こっちのコイン運が悪いのもありましたが、最後にはコイントスで勝ちか引き分けかまで引っ張られ、結局そのコイントスで生き残り、勝ち。


結果は優勝です。ありがとうございました。

さて、にーださんがいったとおり、レシピをあげてほしいそうですので書いておきます。

ポケモン19
リオル4(正直、なんでもいいです)
ルカリオ3(きあいだま ブロッキングパンチ ともだちのわ)
ルカリオx1
マイナン1(マイナスチャージ
プラスル1(よくばりドロー
ペラップ1
ユクシー1
アグノム1
ネンド1
ヤジロン1
ミカルゲ1
アブソル1
パチリス1
グラードン1



エネルギー12
闘基本6
鋼基本4
コール1
マルチ1

トレーナー29枚

ナナカマド1
ハンサム1
ミズキ1
ハマナ1
ママ1
マーズ1
バク1
オーキド1
ギンガ団1
デンジ1
シロナのおもい1
デパートガール1
マイ1
スージー1
クロツグ1

ゴージャスB1
スーパーB1
プレミアB1

バブルコート1
たつじんのおび1
おまもりこばん1
まもりのかけら1
しあわせたまご1

夜メン1
時空のゆがみ1
ポケモンレスキュー1

ふっかつそう1
スーパーポケモン回収1
エネルギーパッチ1
ポケモン図鑑1


来年また使うかもしれませんw

最後に、スナバジムのかたがた、参加者の方々、大変ありがとうございました。
また戦ってください☆
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
