

パスポート取得のための愛知旅

先週、パスポートを受け取るために、愛知県に帰りました。
もう一つの目的は、JCの結果報告を、皆様にすることでした。

滅多に合えない人たちに、ゆっくりと楽しく戦えることはすごく楽しみにしていました。
まずは、土曜日、JCの時にあった愛知代表のご家族にご挨拶に行きました。

ご飯の美味しい素敵なご家庭でした☆
飾り付けが非常に可愛かったです☆
画像-0217

こどもと一緒にポケモンカードやれる家庭ってのは本当に幸せだと思います。
セイヤくんも次はシニアだけれど、キッチリ決めて欲しいです。
三重県ならまず大丈夫ですよw
また遊びに行きたいです。切実にお願いします。


で、日曜日。
懇意にしている愛知親子連合「チーム山内」の皆様にご招待され、祝勝会をしていただきました。

寄せ書きなんかいただいて、もう、すごく幸せです。。。
画像-0223

岐阜の親子プレイヤーにいただきました、差し入れ感謝です。
画像-0218

ちなみに寄せ書きの中に入っているものは「チーム山内」のボスにいただいたもので、親子プレイヤーからいただいた物とは別物ですw
寄せ書きしているかたがたが、次にJC,WBCを目指して戦うようになることが出来たら、非常に幸せです。
そのための努力を惜しまぬように、頑張っていきましょうね☆
僕はがんがんレシピ送りますw是非試してくださいね☆
努力すること。やめなければ簡単に世界いけますから!!

そうそう。でパスポートですよねwwww
もちろんポケモンばかりじゃなく、ちゃんともらってきていますよ☆

はい。これ。
画像-0224

面白いくらい顔が五年前と違うだろ?www
でも、世界戦五年ぶりか…長かったな……

こんだけ押し出してもらったんだから、WBC(ワールド・ブリーダーズ・カップ)は絶対に一着になってきます!
てか、連覇を念頭において戦いたいです!
さあ、頑張りますか☆

すべてに負けた日

ビックリする位。今週は行動が裏目に出てしまう週でした。

馬券は投資がゆるいので一点買いがメインになってしまい、切り捨てたほうの馬が勝ってしまう場面が多発しました。

ポケモンカードは…
正直「おとす」に勝つ方法がわかりませんw

ギラティナががんばってくれるさ!
俺ももう一度がんばります!

ガブリアスレントラーVS鶴田式バシャーモ軍団

世の中では「バシャーモレントラーって何なんでしょうね?バシャーモって強いとか思っているの?」と公のブログに書いちゃうある意味勇者もいるんですねw
そんなに自分たちに自信があるってのは羨ましい気もします。
僕は、とてもじゃないがそんな根拠のない自信は持ち合わせていません。


さあ、そんなわけで、ガブレンを考案します。

ガブリアスレントラーの利点。
バンバンベンチを焼いていける。
サイド取るのが早い。

弱点
打点が低すぎ。(必要ないとも言う)

すごく抽象的ですが、こんな感じだと思います。

で、JCで思ったのですが、どうやら世の中のトレーナーさんの多くはバシャーモレントラーのデッキで止まっていてくれるんですよ。
そりゃ80までなら大して強くないですよ。
MAX150飛ぶなら話は変わると思うんだけどなぁ。
110飛ばせばいいんだから…
60+40+10=110
80+40=120
30+40+10+20=100

たぶん上の二つが有力かな。
で、敵に攻められる場合。軒並み80が並ぶので結構きつい。

正直、じゃんけんゲーじゃないかと思っています。

あと、最近ギンガ団の賭けに大注目しています。
カイリキーネンドールに差せばいいとおもいます。
ハチに差せばいいと思います。
てかネンドール依存デッキに差せば十分回ると思います。
ユクシー依存デッキにはきまればかちじゃないかな?
パルキアも可かな?>タンク

試してきます☆


NHKマイルカップ ジョーカプチーノ

今日は絶好のジムチャレ日和ですね!

僕は当然のように東京競馬場ですよ!

今日はNHKマイルカップでした♪
僕の買い目
3ジョーカプチーノ
17アドバンスヘイロー
7ワンカラット

の三頭の単勝でした!

yahooのニュースを見ている人なら解るかもしれませんが…
ジョーカプチーノが勝ちました!ので、しっかり勝たせていただきました!


でも、アレだな。先週の皆で見ているクラブ競馬状態だったらもっと楽しかったかな?
さあ、次はダービーだ!
ありがとうジョーカプチーノ!ダービーもがんばれ!
そして、京都メインのライブコンサート!安田記念で待ってるぜ!
ジョーカプチーノ

Pまつり

完全シークレットイベントだったので、そんなにおおきくはかけないのですが…


JCのお疲れ様会を兼ねて、おせわになってますkaitomama様主催のイベントに参加してきました。
先週の出来事ですが、PCにむかえなかったので、レポート上げるのが遅れてしまいました。


ポケモンカードの大会、内容を簡単に書くと。
使用デッキ 守り考えず、ひたすら攻めるデッキ
初戦 じいタンク 大差勝ち
まあ、デッキ相性的にしょうがないですね。
二回戦 ドータくんさん 4-3 勝ち
カイリキゲンガにたいして、アンノーンG三枚張りの荒業で切り抜けました。
三回戦 KIKIさん 5-3 勝ち
ガブリアスXにアッパーエネを張ってもらったので、ワザが使えないターンあり、勝ち。

決勝戦 じょさん。 3-5 負け
こちらの信じがたい大事故連発が最後まで響き負け。
デッキの出来が悪いのかな?


そのご、ジャスチャー大会や各自出し物などがあり、非情に楽しかったです。
個人的にジャスチャーとおえかき大会がお気に入りでしたw

その後の食事会でもカードをやり、ちゃくさんのカイゲンと戦いました。
こっちはパルキアだったのですが、サイド残り二枚からがひたすらにきつかった。。。
最後まで響き負け。

長きにわたるJCの練習会。
kaitomama様、本当に有難うございました!

JC

お疲れ様です。JCすべて終了しました。

ポケモンカードの対戦内容、デッキなど、書いてもまあ、アレなのでw
結果だけ書きます。

JC4着で、6人までが掲示板確保なので、世界戦行ってきます。

それよりも、ホテルがすばらしかった。
東京来て一年チョイ、芸能より先にポケモンカードで大成するとは本人も思っていなかったw

びっくりするくらい、いいお風呂でした。
シャンプーパクッテきたくらいさw

自分の部屋から見えた景色をUPしまーす。

窓から

madokara.jpg

ほら、暗い空にうつっている東京タワーなんて、課長島耕作くらいしか使われないだろ?www
でも、なんかここまできたって感じがすごくよかったです。

あと、部屋のお風呂。ぶくぶく泡が出て、もう楽しすぎました。
ず~~っと歌っていましたしw

さあ、そんなこんなで夜もあけて、戦場に挑むことになったのですが。

なかまのタンクが未だに精神の反転がおきなく、くよくよしていたので、朝食後散歩。
ギリギリまで外歩いていました。
朝の東京タワーもいいものだね☆

決意の。


試合が始まりました。
午前中4試合をまず消化します。
しかし、僕の立ち上がりは最悪で、まずスタートから2連敗を喫します。
でも、事前の計算で6戦4勝2敗までで、ボーダー通過がありえたので、諦めたくなく、頑張りました。
午前の部は何とか巻き返し、4戦2勝2敗に収めることが出来ました。

昼は、ポケモン側の配慮により、昼食が出ましたが、仲間の一部の未来がなくなり、かなり悲痛な状況でした。
でも、まだギリギリ希望が保てていた僕は、申し訳ないけれど、未来のことしか頭になかったです。


前日まで調整に付き合ってくれた仲間。その場で知り合った仲間。もうみんな大好きだ。
大好きな仲間たちは、残念ながら散っていったけれど、午後の二試合は(実質一試合)キッチリ勝てたので、嬉しかったです。
嬉しかった、って言うより、解放感がすごかった。
全て終わったって感じ。しかも、やることはやった。

世界枠が発表されたとき、自分の仲間は、自分以外の名前がなかったから、正直つらかったです。

あと、自分が尊敬していたマスターのトレーナーさんの、悲しいくらい格好悪いとこ観てしまったのが、何よりもつらかったです。
アレはそのトレーナーさんの仲間が待っていて、肩でも抱いて、話を聞いてあげたほうがよかったんじゃないだろうか。僕もどうしたのか状況を聞きたかったけれど、抜けた僕が話を聞いても逆効果だと思い、話しかけませんでした。
正直言って後味悪いです。
でも、きっと自腹切って世界に行くんだろう。そんな気がする。


まあ、尊敬していたトレーナーさんより、自分のことを応援していただいたトレーナーさまを大切にしたかったので、そっち優先で駆け寄りました。

閲覧者はあまりいないとは思いますが、この場を借りてお礼をいいます。

心より、有難うございました。そして、お疲れ様でした。
これからも応援よろしくお願いします。


最後に、じいタンク様へ。
僕と、キミとのデータ上の差は付いてしまったけれど、決定的な差はそんなにないはず。
世界。捕る以外に頭にないなら、行動しなくちゃいけない。
さあ、今ココでつぶれるか、動けるか。仕事、大変だけど、それ皆同じだから。
状況はちがえど、実力僅差。がんばって。
タンク&Kou

JCまであと3日

さあ、僕の人生を大きく左右するんじゃないかと思われるJCがあと3日で始まります。

僕は、最終的にはタカをくくっていくしかないとおもっています。

土曜日は東京競馬場での青葉賞。
日曜日は大会パーティーと天皇賞春。
月曜日はJC。
火曜日はカイトくんち。

うん、思い切り楽しみだw

頑張ってきます☆
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
