

僕はきっと悪役をやっていたほうがすっきりする性格なのだよ

こんばんわ☆大阪遠征プラス名古屋コス楽しんできましたよ♪

そして…二日間通して思った感想は…
タイトルのとおり、僕は悪役をやっていたほうがすっきりするw

だって…笑顔が出来ないからw
本当笑顔べた。死ねばいいと思う。

笑わないキャラのほうがいいなぁw

やはり…DIO様がっ!!
ディフォルトで様を付けてしまうDIO様がっ!!!

DIO様の為なら平日を捨てれますw

詳しいレポは後日☆

61
98

本当は書きたいこと一杯あったのに

昨日お給料が7500円でした。
帰りにおばあちゃんに「おはぎとごへいもち」を買ってあげて、アレン用のアイブロウとコンタクト目薬を買って帰ってたら、途中で国家権力のお世話になり、まさかの反則金6000円でした。。。

つまり、昨日の日給はむしりとられたと。

あと63
100

はぁ…アレン宅コス上げていい??www

ジムオフィのレポートかと思いきや、それを書いてしまうと、どうやっても面白くかけそうに無いので、今日は南知多ビーチランドにいってきたっていうお話だよw

やせてやる。これたべてから。やせてやる。
こんばんわ☆Kouです☆みんな愛に飢えているかい??www

僕は歌うことに飢えているよ~♪♪我慢できない♪♪だれかカラオケ行こうぜw


さて…本当はジムオフィ(ポケモンカードのイベント)のレポートを書かなくてはいけない気がしたのですが……今回。そう命がけで戦ったというイメージではなく、ただ、プライドを賭けた戦いを演じてみたりとか、山札がなくなるまで泥試合をしたりとか、筋肉マンの速攻を防ぐ手立てがいまいち無いとか…いろいろありましたが、それは参加した人の心の中でとどめておいて欲しいです。


さて、今日(月曜)は南知多ビーチランドに行ってきましたよ☆
すっっごく久しぶりだったのですが、思いつきで招待していただき、まことにありがとうございます。


現地について、一番最初に驚いた(というか、先制攻撃)のは、駐車場が異常に安いってことw一日100円てw図書館か何かかと思うくらいに安いよw
まあ、個人駐車場なんで、そんなものかとも思いますが、競馬慣れしている僕にとってはだらやすですよw
しかも駐車場に年代物のサトちゃんが置いてあるwww
20070924235839.jpg

駐車?ノープログレムさ!!愛と薬があれば何でもありなのさw

入場料も、大人1500円とかなり安い!!価格でしたので、なんとか入ることは出来ました。…入ることはねw

入場と同時にトドゼルガ(違)が光臨している充実っぷり♪
ようこそ!南知多ビーチランドへ☆
20070925000147.jpg


まずは、入場と同時に、ポッチ…ペンギンさんに会いたかったので、ペンギン村(まんま)に向かいました☆

20070925000314.jpg

写真の露出のせいでしょうか??この中に色違いペンギンがいます!!ポッチャマ☆だっっっ!!!!

20070925000458.jpg

僕、普段は冷蔵庫の中に住んでいるんだよ。本当だよ。信じてよ。


さて、何年かぶりに行ったら新設されていた「南知多おもちゃ王国」にも足を運びました☆
そ…そしたら…ポケパークの時に散々乗り回した「バトルコースター列空」がモデルチェンジされておいてあるではありませんか!?!?

もう鼻血がでるほど嬉しかったです。涙の再開…
レックウザ殿…愛しておりました…ってくらい乗り回したよ…
ポケパーク開園初日にレックウザのスカジャン着てレックウザのコースターに先頭で並んだ奴は僕ですからw

在りし日の「バトルコースター列空」
20070925001113.jpg


今回再会した「シードラゴンコースター」
20070925001145.jpg


二つはまっったく同じです。
違うところは、コースターレーン上にデオキシスがいないことだけですw
本当は乗りたかった…嬉しくて…嬉しくて…言葉に出来なかった。
ラララ…ラララ…しかし400円が払えなかった。。。明日に再会を誓う。


異常にかわいい「おっもちかえWRYYYY!!!!!」なペンギンのイラストがあったので写真にとってUP☆
20070925001440.jpg

かわいい…可愛すぎる……

そののち、アシカショーとイルカショーの時間になったので、そちらを見に行きました☆

アシカやイルカたちのレベルもすばらしい出来で、調教師様は本当に海洋動物が好きではないとやれない仕事なんだな…と再認識できました。
そのなかで、ひときわ出来の悪いイルカがいたので紹介します。
彼女の名前は「プリン」フラフープが回せなく、ジャンプが出来ないことで、地元のTVに駄目イルカとして紹介されたほどですw
一度拝見の価値ありです。ただ、出来る奴が可愛いわけではないことを思い出させてくれますよw疲れた方はぜひ☆

そしてプールにいたシャイなイルカをUP☆
20070925002012.jpg

僕…もう疲れたんです。いろいろ。人生とかに。。


さぁて、閉園時間になったので、帰ることにしましたが、帰りの道中…いろいろあったのですが、いろいろありすぎて書きたくありませんw

とりあえず…ありがとう。

そして、共生者を送り届けた後、僕自身も無事おうちについてブログを書いているというわけです☆

三連休。多くの仲間たちよ、大変お世話になりました☆これからもよろしくお願いします☆

…最後に、サメに食われる子供UP。
20070925002331.jpg


引退まであと65日。(日付変わっちまったので)
あと103万円。

おやすみなさい☆

ひぐらし打ち切り

OTL…僕がいったい何をしたよ?w

さとしくん。。。今度は間違えないからね……www

卓様勝利おめでとうございます☆
次回の勝利も期待しています☆

あと67日
103☆

今週の破壊録Kouは?


先日プリン作りました。

ええ。とっっっても暇でしたので。100円ショップで買ってきたポケモンのプリンメーカーを使って一人ぐつぐつ作ってたのです☆

20070921234745.jpg


ほら☆イラストシートつきなんだよ☆可愛すぎる…

でも、これ二つ分で100円だったんだよね…グリコの例のぷっちんの奴なら3個100円じゃなかったっけ………

んん。。。わすれよう♪

牛乳200mlを沸騰させて、そのなかにプリンの元を入れてぐつぐつかき混ぜる~♪♪悪魔的調合なのだ♪♪
そして、弱火で1分♪♪あとは容器に移すだけ~☆

20070921235120.jpg


そして、冷蔵庫で冷やして固まるの待つこと一時間♪♪
作り方間違えていないはずなのに、妙に焼きプリンになってしまったプリン完成です☆☆

ん。んまい。…いや。感想それだけなんだよねwそれ以外に思うこと無くて…作っているうちは楽しかったんだけど、実は、冷やしていることを忘れちゃってwがちがちに固まってしまったんですよw



次!!
名古屋競馬場に行って来ました☆
で、興味深い名前の馬がいたので応援する。。。
その名も「メイドカフェ」
…オーナー…名古屋競馬きちゃったなwこれ。

20070921235714.jpg

100円だけ馬券買いました☆

で、レース結果は…なんと一着w
……財布に入れてお守りにするか、換金するかで悩んで、結局換金しちゃいました。せこくてすいませんwww

名古屋競馬の帰り道。そらがいつもより遥か綺麗でした☆
20070921235933.jpg

そういえば友達が言っていたけど、スカイブルーのマフラーってどんなデザインだろうね??
見覚えのあるセンスのあまり宜しくない物ではないのかな?w


今日、公園で、同じ道沿いなのに明暗分かれてて楽しい図をUP

20070922000156.jpg

まず、暗のほう。暗いんだけど、光が通って美しい。。。
僕がウルトラニートでなかったらつかめない景色www

20070922000317.jpg

お次は明の方。これ…こういう道って、ヒロインとの帰り道フラグだよね。いや…特に意味は無いがw
これまた僕がウルト…略


そして弟のスケッチブックからまたも盗用したルルーシュの絵をUP。
本人いわく、気に食わないらしいですが、普段塗装ガン持っている奴の指では書けないと思いますよ。わが弟よ。
20070922000619.jpg


そして弟よ。このブログをもし見ているのなら、一着あまったアッシュフォード制服を着て、是非スザクになってくれないか?w
そ、それが嫌だったら僕と一緒に「学生自治軍」を…www

まあ、今日は寝ます。って日付変わってるけど…

引退まであと68日。
目標金額103万。

PS.卓様。試合がんばってください♪

いつの間にか…気がついたら…大切なものをこの街に置いてきてて、それを最近になって思い出した。

寂しい夜はブログ更新率が異常に高くなるKouと申すものです。

うう…声に出したくないけど…
…この寂しさが…ひどく惨めに思える…
なんでだろう。誰かと一緒にいるときはワリと平気なのに、自分一人になると、もう歩くことさえ難しい…
この感情。絶対書き留めておくか、覚えて引き出しにしまっておこう。

ああ…なんかココロのなか真ん中に、大きな靄が出てきて、肩の方まで侵食して、生存を許さないような。
僕の首を、冷たい手がつかんで放さない。

悔しい。声に出したくなんか無かったけれど…悔しい。。。
もう全部元に戻ればいいのに。やっぱ戻らなくていいや。

今の人生にむかつくところも多々あるけれど、とても気に入っているのも事実。

なんだか…僕は結局…

あ~あ。文章まとまらねえ。
とりあえず、こんなカオスで書いても正しい日本語は使えないのだよ!!

もういい!!話を急に修正してやる!!!


皆殺しを一文字変換できない僕のパソコン

明日は、仕事という名目で、金策をするよていでぇす☆
ほらほら☆ルルマントが欲しいのだよ♪
あの、はっきり言って、他と何の区別もつき辛いコードギアスの衣装の差別化のための、ルルマントほしさにがんばるのだよ。

ルルマントに逃避費用か…たいへんねぇ。

こうなったら自主制作する?w

むりっしょwミシンなんて高校以来使ったことないし♪
でも…マントっていい響き☆

ほら…なんだか羽を広げて飛び立てそうじゃない?
つまらない日々からの離脱だって出来そうじゃない?w

みんな60億それぞれの孤独があるのだよ。
僕がルルマントつけたっていいじゃないか!!!!

と、シャウトしたくなったのでシャウトしてみるw

そういえば弟が「らき☆すた」のこなたを書いていたのであげてみるw

20070921223227.jpg


こなたってクリリンと同じで鼻が無いらしいですw

頭が…割れるようにいたい。

ああ…日々が重い…
募る不安が払いのけれなくなってきてます。Kouです。こんちわ。

今日、やること無いから子供のころによく行った公園で日向ぼっこしてました。

いろいろかんがえたなぁ……
なんか脳が幼児退行化している気がして…いやでたまらないですが。

まだやるべきことしっているくせに、動き出せないことがむずがゆいよね。

あと69
103

架空請求きたあ!!!!

プロセスリサーチの田那部 亘と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡をください。
TEL 0332557524
受付時間
平日・祝日
午前9時半~午後6時
(休業日 土曜・日曜)
プロセスリサーチ担当 田那部迄。
尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。


ウホッ!!いい回収部隊www
このメール。僕の携帯に届いたんですよね。
携帯電話の番号からわかる情報なんて相手の携帯会社が何処かくらいしかわからないんですけどね。
当然放置です。
大体携帯サイトで退会処理していないものってきっと、音楽のとり放題サイトくらいしかないですもの。

でも…今の時代、悪徳商法撲滅サイトまであるくらいだから、立派な運営をなさったいるんでしょうね。悪徳サイト様も。

ま、僕には関係のない世界ですがw

PS 誰もが自分以外のもう一人の自分を持っていると思うし、それ自体が悪いことってわけでもないと思いますよ。
自分が大きくなりすぎて、止められなくなると、僕みたいな大人になってしまうので注意が必要ですがwww
大いに悩めば良いと思います。
悩みぬいて、答えが出なくても、きっと何かが残るはずですから☆

僕が似ているのは豚です。 いや豚小屋みたいな顔です。私は。

はぁ…またやっちゃった……
働いていないのに、またコスプレやっちゃった…
8.jpg


と、とある友人様のサイト様で、僕らブラザーズが妙にお褒めの言葉をいただいておりまして…感謝いたしてます。。。

しかし……
20070919232316.jpg


僕は…僕はただの夢追い人なんです…金の無いフーテンなんです…

20070919231953.jpg


僕自身が思う、一番僕に近いと思われるキャラは上の人です。
ほら、表情とか。本当そっくり。
人生観とか…バイト先でうまく溶け込めないところとか…フーテンの生活とか…
ギャンブラーであるところとか。

もう…いいんです。僕はカイジで。むしろ金を持たない時点でカイジ以下の「ゴミめら」ですよw

fuck you ぶち殺すぞ、ゴミめら。と利根川先生も楽しんで僕に言ってくれちゃいますよ!!

そろそろ電流鉄骨渡りやらなきゃだめかな?

遠藤さん…紹介してくださいよ。ギャンブル。。。
20070919234220.jpg


20070919234149.jpg


20070919232450.jpg



と…まあ。貧乏人の妄想なんですけどねw

最後に、僕がカイジシリーズの中で、一番好きなシーンをUP。
別に一コマもカイジ出てきませんが、刺さる。刺さりまくる。
20070919234414.jpg


20070919234524.jpg


20070919234539.jpg


20070919234604.jpg



どんどん重くなるこのブログwww

あと70日
約100万

らき☆すた 買いました☆

正確には買ってもらいました。
…弟にw

今から大量に残る仕事をかたづけるのみっす☆

で…あせっても仕方が無いので、ラストスパートは来週の水曜日からとします。。。
…金策ねw


終焉まで71

のこり103.5

ははは…またふえとるわw

暑っ!!

今日、車の中にカバンを置きっぱなしにして、その中にあった目薬をさしたところ…
熱せられすぎて痛いっ!!!!

まったく爽快じゃないw不快指数高いwww
目薬をさして痛いなんて感情、今まで生きてきて感じたこともないよw

貴重な体験が出来ましたよ、と♪

そういえばドラマもやっていたライフの新刊と、問題提起シリーズの新刊が発売しましたね。

漫画喫茶か立ち読みか……
買う気がないのが残念無念。。。


昨日、習字を習っておられる方に、神の言葉を書いていただきました。
20070918172123.jpg


髑髏ですw素敵文字w

引退まで後72
目標まで100。
…ふえとるw

HANABIを思い出して。

もう随分と昔の話になりますが、某歌番組の予選会場で聞いた、いきものがたりのHANABIが頭から離れません。
揺らめいてだかきらめいてだか判らないままに、リズムを口ずさんでいい気分になってましたw
一瞬のうちにインスパイヤされてしまいました、歌い手たちすごいねw
アマチュアの声なのに…すごい影響力……ほしいその力w
そして最近CDを買ってしまったと。。。

人が何かに影響されることは、実はちっぽけな日常の中に大量に落ちていて、それをどう活かし使うかは人しだいだな。と最近深く思います。

最近…といってもここ二日ほどですが、仲良くしていただいている女学生にいろいろな知識をいただいております。

まず…僕の生活論理が簡単に打ち壊されましたw

僕の場合、何かに悩んだりするときは「悩む時間がもったいない!!金で解決だ!!」と考えてしまい、考えなしでお金を使う悪い癖があります。

彼女の場合、「悩みに悩んで最良の選択肢を見つけ出す」っていう考え方なので、僕が知らない知識をバンバンくれます。

こういう勉強時間が、僕はすごく好きです。
300円ショップがあることは、昔聞いていて知ってましたが、結構しっかりしたものが売っていて、もうなんだかw
…昔、弟と伊達めがね欲しさにドンキホーテ奔走した日々はなんだったんだろうかw

最初のHANABIの話に戻りますが、あの曲を聴くと、今の自分のゆるい気持ちを立て直せます。そして新たに自己認識できる。退路がないことを。

僕は卑怯者だ。
あんなに上京したかったくせに、今になって金がないとかデジカメないとか言い訳をし腐りやがる。
そんなクズが救われるわけがないだろ。
いくら地元の居心地が良いからって、今つかみに行かないでいつ動くんだ?
始めははっきりした形なんて必要なんかない。
だから、行けよ。自分を救うのは…自分だけなんだから。

何だろう…別に僕の周りが…不変である保障なんか何処にもないのに、どうしてこんなに日々が楽しいのか?
ありきたりなことの連鎖こそが、楽しいことだって気がついてから、別れがつらい。

新しい世界を広げることよりも、今の世界が崩れることがとても怖い。
東京で芸事にあこがれて、前に出て行くことは別にかまわない。怖くもなんともない。
たとえ小島よしおの物まねをしろって言われたり、新作のエロゲーを、コスプレしながらプレイレビューしろって言われても、僕は喜んでやるだろうし。仕事なんかぜんぜん選ぶ気なし。

でも、とにかく…この世界が変わることが怖くて仕方がなかった。

…今日の朝までは。

もう終わりにしなきゃ。
自分の人生の第三部に移行しなきゃ。

隣の部屋から響く、ピアノの音とか、やたらと可愛らしい自分の部屋とか。
辛い事を一緒に乗り越えてきたような気がする大切な仲間とか。
語りつくせぬ多くの思い出たちにあふれた土地とか。
そして…全てひっくるめて、僕の愛する世界よ。
どうか記憶のままの笑顔のままで。。。

さて、今日から「終焉までカウント」をはじめます。
死ぬ気になれば人間やれるはず…差し切れるはず。

終焉まで73日。
目標まで99万。

目標がでかすぎw

最後に、昨日食べたピノが、☆二個入りだった写真をUP。
無駄に運を使うなw20070917230924.jpg

時間を制する

者はやはり偉大なのか…

今の今まで「ポケモン 不思議のダンジョン 時の探検隊」に没頭して、正式発売日の深夜にラストボスである「ディアルガ」の所までやってきました☆

しかし…元人間であるニャースKouと、そのパートナーであるピカチュウのももたんは、偉大なる神の前では「威圧されて攻撃できない」とか表示されて、立ち尽くし、SATSUGAIされるだけです。

これ…この難易度…小学生泣くぞ?www
現に僕は半泣きだよw
どうせエンディング後には一切使わないニャースとピカチュウのレベル上げなんて不毛作業したくないよ…

もともとディアルガ神に対してピカチュウのニャースじゃ相性が悪過ぎるんですよ…
なすすべもなく、世界の崩壊を迎えまくってます。
DSのポケモンから、探検隊に連れて来る手とかないのかな?

もういやだ…四時間近くSATSUGAIされるままなんて…
全国の小学生や、ポケモンファンのNOTゲーマー(僕も含む)はこれは買ってはいけないかも…ストーリーは良いんだけれど…不毛。
やっぱりバランス的にも普通のDS版ポケモンがベストですねw

げふぅ

古泉くんを週末に控え、やや腹回りがメタポです。こんばんわ。Kouです。

はぁ…でじかめほすぃ…
100万円ほど今すぐ手に入らないかな…

ストパーかけたり、ブーツ買ったり…デジカメ買ったり…いろいろしたいです…
欲しい。全部欲しい。何でも差し出そう状態。

とりあえず、腹回りをさしあげるからw
きがついたらもう木曜日。ころころしてないでいそげw

朝、目がさめたら…

君はポケモンになっていた!!の触れ込みでおなじみのゲームを買いました☆
ということで、テストプレイ☆
あなたは何ポケモン診断♪

問一 授業中、トイレに行きたくなっちゃった。どうしよう。

1 手を上げて、トイレに行く
2 こっそりトイレに行く
3 終わるまで我慢

僕は③

問二 一生懸命並べたドミノ。あとひとつで完成!が、しかし、指が滑って、全部倒してしまった。きみは…

1 ショックで立ち直れない
2 怒り爆発
3 もう一度並べ始める

僕は①

問三 ずっと続けている趣味はある?

1 ある
2 ない

僕は①

問四 みんなから注目を浴びるのがすき?

1 はい
2 いいえ

僕は①

問五 勝つためだったら、何でもありだと思う?

1 思う
2 思わない

僕は①

問六 しょっちゅう怪我をするタイプ?

1 はい
2 いいえ

僕は②

問七 君の後ろに誰かいる…かも。今後ろ向いた?

1 怖いからやめてよ
2 なんだよ だましたな!
3 その手にはひっかからないよ~だ!
4 えっなに?

僕は①

問八 自分はもしかして天才?とおもうことがある。

1 はい
2 いいえ

僕は①

問九 君は男の子女の子どっち?

1 男
2 女

僕は①

僕の「はどう」しぶみのあるシルバー


ずばり僕は…ニャースだっ!!!

というわけでニャースです。

これからもニャースKouをよろしくお願いします☆

ポケモン図鑑の不思議

おはらっき~☆Kouだよ~♪
今日、ポケモンDPの日本語版をひっさしぶりに立ち上げました♪♪

そしてじっくりとポケモン図鑑を読みふけってましたw

この怪獣図鑑のような、驚異的な矛盾点をいくつかあげてみたいと思います。


まず、カテゴリーの矛盾。

初期の151匹に多い、この矛盾。たとえば…

ピジョット
20070911233646.jpg


ほい☆問題です☆
このポケモンは何ポケモンでしょう♪

1 はとポケモン
2 とりポケモン
3 マッハポケモン


答え、2 とりポケモン

…なんかむっちゃ種類の多い分け方ですよねw
151時代の鳥っぽいポケモンなんてものすごい数いますけどねw
伝説の鳥ポケモンっいう奴等もいるくらいだしw
序盤の草むらにすでに「オニスズメ」って鳥が出てくるくらいだしw

とりポケモンの代表はファイヤーでもサンダーでもフリーザーでもなく、ピジョットだ!!覚えておこうww


さて、次。身体的特徴の矛盾。

僕の大好きなリザードンの場合。

20070903232918.jpg


身長1.7m 体重90.5kg

…そんなばかなwこの見た目で1.7mしかないなんてありえないっw
僕と身長7cmしか変わらないなんてw
しかも90.5kgなんてwありえねw
どう見たって身長3.8m、体重は500kg以上あるでしょw
1.7mのリザードンなんて…飼いたく無いwww


以上 コロタン文庫 新ポケモン図鑑より抜粋でしたwwww

足掻いて もがいて 一日が行く

本当…どうしよう…困った。
リアルのことをブログに書くな!!といわれそうですが…今必死です。

日払いのバイトすれば良いじゃない?ノンノン☆
ただいま失業中につき、国からの給付をもらって生きています。
つまり、アルバイトすると、その時点で国からの給付の自給資格を失ってしまいますので、「失業中です」と言い張るのですw

ああ…こんなことネットで書いていいのかな?w

法の抜け目を走っていますw

でもこんな生活続けたくはありません。
あ~あ。本当どないしようw


壊滅的かつ、圧倒的敗北。

本当…夢であることを願いたいです。。。
どうしよう…これからあと20日あまり。

大阪には間に合うから良いけれど…

逆転を誓い、あらゆる手を尽くします。

神よ!オレを祝福しろ!

破滅死滅 四面楚歌 死屍累々
絶句絶根 死亡絶望 阿鼻叫喚
狂気狂乱 滅裂絶滅 残滓氾濫


今、我が人生において、最大の窮地。
されど、我まだ生きている。 


と、カイジ風に書いてみたくなったので書いてみました☆

でも、本当にピンチ。

おそらく…今日(11日)のAM10時ほどに、僕の後の人生を大きく左右する瞬間に直面します。

結局…結末は、破滅 死滅 絶滅…つまり終焉しかないのです。
どっちか。僕か、相手か。

何度も…何度もあったけど。ここ一度。
勝つことだけを考えて、挑みたいと思います。

まあ、大げさに書いてみたけど、別に命のやり取りをするわけじゃないんでw
いってみれば、「ああなんだ?そんなこと?」と思えるようなことですw

そういえばキョンと古泉の衣装届きましたよ☆

衣装代が払えるか。ポートメッセにいけるか。それを賭ける勝負ですね。


…運否天賦じゃないなら、そろそろ僕に起こってくれ。ごく普通の事のはずなんだから。
もうあまり切羽詰った人生はごめんです。

花の命は、短いってこと知っているでしょ?

こんばんわ☆まずは、朝の挨拶、ロードローラーだっ!!
20070907223024.jpg


130ダメージ?表出せばいいんだろうが!!表で全て解決だっ!!>涼くん

さて…今週末。つまり日曜日。僕は吹上のコスプレファイヤーさんの主催するイベントに参加しようと思っています。
その日はなんかリトルワールドとかでもイベントがあるみたいで…なんだかいろいろな場所でありますが、あえての吹上で☆

…だって…ぶっちゃけ近いしw

そのためにやることをリストUP☆

1、ルル様のウィッグを完璧なものに仕上げる。
2、アレン君のウィッグを完璧なものに仕上げる。
3、キャリーケース…キティちゃんにしようか…どっかにゴシック系のかわいいのないのかな?
4、デジカメほしいなあ…
5、ああ…さいきん腹まわりがメタポだよ…
6、セリフ覚えも足りないみたいだし…
7、そもそも僕はコスプレオンリーイベントなんて初めてなんだよっw
8、いったい僕は会場で何をすればいいんだっw
9、誰か新しい友達探さないといけないねw


とまあ、やることだらけですが…私負けない。本気モード全開でがんばりますよ♪

とりあえず…切り過ぎてしまったアレン君を、プーさんにあげましたw
20070907225211.jpg


でも…まずは下見がいいのかも…

こうやってすぐに下方修正しようとするのが悪い癖です。。。

たとえば僕にとっての「リザードン」が、あなたの隣の「大切な人」のように。      さよなら蒼き日々よ。決勝トーナメント編。

今回の小旅行は、男六人♀ゼロ人というなんとも重苦しいパーティで望みました。

ビジネスホテルやその近辺のたこ焼きやで、バンドの御一行さまですか?などと謎の勘違いを受けて楽しかったですw

身内ネタですが、僕の思うあのメンバーでのバンド編成w

僕自身  ボーカル (それしか出来んしやったことがないw)
涼君   ベース  (なんとなくシックなルックスで遊んでなさそうなイメージからw)
S藤   ギター  (これもなんとなく。普段から五月蝿いからw)
K君   キーボード(すいません。なんかそれっぽいですw
Y内様  ドラムス (とりあえず、うちのチームのキャッチャーなんでw)
S野   機材w  (まあ仕方ないだろう?w文句あるやつは連絡しろや!!S野は大落ちなんですw)


でもさすがにみんなポケモンカードゲームトレーナーですとはいわなかったなwいえなかったのかな?w

Y内様と愉快な仲間たち一向は、優勝という栄誉のために、決勝トーナメントに望むのでした☆


僕が決勝トーナメントで使用したデッキ(カードの束)は、リザードンメインのデッキです。

リザードン
20070903205552.jpg


このポケモン。知らない人がいるのかな?ってくらい知名度、人気ともに高いポケモンです。

僕にとって一番自身の持てるパートナーが彼だから…これから僕は、隙を見つけカードをやらなくちゃいけないみだから…
最後の一番熱くなれる瞬間を、彼と戦いたかったのです。

…まあ、ぶっちゃけ性能も高いと思うけどw

戦い方としては非常にわかりやすい戦い方をします。
序盤は大きく攻めることが出来ないので、ウソッキーオドシシなどの軽量級ポケモンたちで場を維持しつつ、ベンチで後半戦用にリザードンを育て、タイミングを見計らい攻め立てて勝つデッキです。
リザードンの豊富な体力と火力をフルに使い、タイミングを見て流星の滝を使用して、過去の技を使い、「殺されないけど殺す」を戦いの主軸において、相手をうまく差しきるデッキです。

流星の滝
20070903221609.jpg



一回戦  VS アブソル+エルレイド

アブソル
20070903214133.jpg


エルレイド
20070903212757.jpg


戦闘開始序盤。こちらの泣けるほどに悪い引きに泣かされ、大きなリードを許してしまいますが、リザードン抵抗力に気がつかなかった相手を、舌プレイに落とし込み勝利。

舌プレイとは…言葉による簡易誘導尋問で、相手のプレイングミスを誘う戦い方のこと。僕がとても得意とする戦い方のひとつw


二回戦  VS ライチュウ+マルマインex

ライチュウ
20070903230116.jpg


マルマインex
20070903213349.jpg

小さいのしかなかったのw

ライチュウの技による加速で、マルマインexおよびライチュウ自身の技威力の強化を狙うデッキ。

しかし…諸事情により、対戦相手のデッキタイプを対戦前から知ってしまったので、迷うことなくライチュウたちの弱点であるウソッキー様で撲殺することを決行w
しかも先手を取ってしまったため、何の苦労もなく序盤のリードを守りきって勝利。最後は無意味にブラストバーンで170ダメージを叩き出して炭屑にしてやりましたw
…幽々白書にそんな台詞があったなw


三回戦  VS ジュベッタex+ヤミラミ

ジュペッタex
20070903214236.jpg


ヤミラミ
20070903214257.jpg



鬼門。まさに鬼門。前日の予選。この対戦相手に負けて僕は予選落ちをしてしまったのだから本当に鬼門。
負けたくはない。だから現時点での僕の出せる最高のポテンシャルで臨んだ試合でした。

初手、何度見直してみてもゴミ手。笑えるくらいにゴミ手。
僕のポケモンは相手のヤミラミのなすがままになり、どんどん倒されていきます。
しかし、相手は何を血迷ったのか3ターン目にロケット団の幹部をぶっ放します。

ロケット団の幹部
20070903214740.jpg


このカード効果により、新たにカードを引きなおすことに成功した僕は、根性でヒトカゲの進化後のリザードリザードンを引き当てる。

再び動き出した対戦。
僕は限界まで相手をひきつける作戦を取り、オドシシを犠牲にして、ベンチのリザードンインスタント火力UP装置マルマインexを準備しておきました。

ですが、相手も当然のことながら、僕の作戦には気がつくわけで、ベンチで温存していたマルマインexポケモンリバースを集中砲火。

ポケモンリバース
20070903215244.jpg


これが成立してしまうと、僕のマルマインexは効果を使うことなくきぜつしてしまうので、もしコインが表ならその時点でほぼ負け確定。
回るコイン。二分の一の確立で表。しかし、願い通じ一度目のコイントスは裏。
しかし間髪いれず二度目のコイントス。またも二分の一の戦い。しかしこれもことごとく裏が出る。

四分の一の確立を引き当て、生き残った僕は、その後の展開のアヤにも助けられて、攻め立てはじめました。
正直リザードンの技はいささかヤリ過ぎ気味の火力なので、扱いが非常に難しいポケモンでもあります。
しかし…これ以上相手の進撃を許してしまうと相手のジュペッタexに皆殺しにされてしまうので、生きる道を選択します。

オーバーキル気味の技を連発して、体力60と90のポケモンたちを連続で始末して、勝利条件まであと一匹のところまできました。
残りタイムはあと三分。長考すれば逃げ切り勝利確定、しかし、もう目の前の対戦相手を殺る(とる)ことしか考えていなかった僕は、僕自身の持つロケット団の幹部を使い、相手の手札と自分の手札を大幅に減らす作戦に出ます。

この時点での僕の手札は五枚(相手のポケモンを倒し、サイドカードを取ったため。)相手は2枚。

しかし…しかし…ここで、やってはいけないほどのゴミ手を再び持ってくる。
何度みてもゴミ手、どうしても消化不可能な手札に加え、ドローサポートカードはオダマキはかせ。今使っても二枚しか引けない…しかし使う。
引いた二枚はオダマキはかせエネルギーカード
これで僕の手札は オダマキはかせ一枚 暴風二枚 エネルギーカード三枚というどうしようもない手になりました。

頼みの綱のリザードンが、相手のジュペッタexに倒され、僕の場にはリザード(炎エネルギー二枚つき)ウソッキー(死まであと10ダメージ。)に加えヒトカゲビリリダマが各一匹づつ。

おそらく僕のラストターン。負けるとしたら次の相手のターンに敵のジュペッタによるシャドームーブで僕のウソッキーが倒されてゲームセット。

勝つとしたら、僕がトップデッキ(最高の引きの意味)でリザードンを引き当て、オダマキはかせを使い、流星の滝を引き当てて、リザードの技を使い、敵のジュペッタexを粉砕するしかない。

その時点での僕の残りデッキ枚数は25枚ほど。中に入っているリザードンはたったの一枚。
確かに厳しい。確立云々で言ったら話しにならない。
しかし…やらなきゃ負ける。退路なんかもうとっくにない。

僕にとって正真正銘最後のカード、ドロー!!

ここで僕は本当にリザードンを引き当てる。

対戦中に涙が出そうになった。
なにかデッキ全体…リザードン自体が生きているような感覚を感じました。まるで「負けたくない、まだ戦いたい!」と、カードが訴えかけているような、そんな言葉に出し切れない思い。

戦い続けたいからこそ、リザードンが…デッキ全体が押し出すかのように、僕に最高の引きをもたらしてくれた。本当にありがとう。

僕はベンチのリザードリザードンに進化させ、エネルギーカードリザードンにつけてやり、オダマキはかせを使う。
しかし、流星の滝を持ってくることは出来なかった。

それでもいい。僕は胸を張ってリザードンを戦いに送り出してターン終了。

予想通りに対戦相手は、自分で自分のポケモンにダメージを与え、シャドームーブを使って、僕のベンチのウソッキーをやっつけてゲーム終了。


結果としてはベスト16位。
一位以外はみんな負けだと思っていますので、結果はどうでもいいです。
だけど、最後にデッキと完全にシンクロできたことがうれしくて、余計に泣けてきてしまいました。

この旅に参加してくれた全ての仲間。および全てのカードたちに、心から感謝します。ありがとう。



さて、ここからは旅の写真展w

初日の晩御飯を大阪の海遊館で食べましたので、そこでの写真をUP☆
20070903223937.jpg


旅の精算をするチームwww
このときの僕の低テンションは本当にごめんw>とくにS野アースイーゲ。
20070903224039.jpg


猛犬注意の看板に、おしりで答える犬。テツのおうち。
20070903224102.jpg


あ!蹴るなって書いてあるのに!こら!K嶋っ!!(ヤラセ)
20070903224214.jpg


ひとりぼっちで大会に来たときに食べたロコモコ丼。なぜか少し塩辛い気がしたよ…w
20070903224235.jpg


泊まったホテルでの朝の景色。僕らは西九条駅から歩いて五分のところで泊まっていました。角のたこ焼き屋のおばちゃんが最高にいいキャラw実は芸能界の人間らしい。72歳なのに妙に元気wまたあいたいな♪
20070903224336.jpg


戦い終えた後に食べたポップコーン。まったくポップしていないものがあったのでUPw
20070903224540.jpg


会場名物の巨大ピカチュウ☆これは本当にでかいっ!!
20070903224714.jpg


会場で出会ったコスプレイヤーさん☆
左がヒカリで右がシロナ様。
大阪の…僕自身が戦闘モードの時に、まさか僕を普段のヲタクモードに引き戻すやからが現れるとは思いもしなかったぜw
でも、ちゃっかりメアドまで教えてしまいましたw
これからも大阪のイベント…に限定しないで合わせとかやっていきたいですねw
ハルヒとか…僕小泉やりま~すw弟にキョンやらせてw
20070903225051.jpg


対局が終わった会場。奥でまだ仲間(S野)が戦う。
しかしよく見えないw
BR.jpg


敗北決定したらしいS野。肩を落としてリタイアだぁ~(jojo風に)
BR2.jpg



最後に。この旅はいろいろあった二日間でしたが、本当に楽しかったです。
心からそう思う。これからもこうありたい。
一瞬にしのぎを削る戦いが出来るからこそ、日々が充実するのです。
普段はゴロゴロしてますが、ここぞはしっかり戦うのです。まさに実写版カイジw

長文お付き合いいただきありがとうございました♪
これからもわたくしKouをよろしくお願いしますです♪

たとえば僕にとっての「リザードン」が、S野にとっての「カイリキー」のように。予選編。

先週の土日、僕は大阪の京セラドームまでいってポケモンカードゲーム バトルロード☆サマー 2007という大会に出場しました。

京セラドーム(元大阪ドーム)についたのが午前8時くらいでした。
二日間に分けての予選をまずは通過して、決勝トーナメントに進むのが目標です。

しかし…しかし…何度やっても予選が…予選が抜けれない………

カメックスexルギアexフーディン☆の組み合わせのデッキ(カードの束)の前に足止めを食らい続けてました。

カメックスex
20070903205559.jpg


ルギアex
20070903204144.jpg


フーディン☆
20070903204221.jpg


ポケモンカードゲームの世界でおそらく今一番有名なデッキタイプ。
カメックスの能力を使い、ルギアエネルギーカードをつけて、200ダメージを連発するデッキ。
YAHOOで「カメルギア」と検索すると、660件ヒットします。懐かしさに刈られた人はどうぞw

そうこうしている内に、初日の予選通過人数の定員まで達してしまいました。
僕の周りの仲間はほとんど抜けて、完全に取り残される形になってしまいました。

正直、そこからの僕のテンションは低すぎて…筆舌に尽くしがたいKYっぷりで…仲間に申し訳なかったと思っています。

負けることは悔しい。…というか絶えられない。
なのになぜ負けたのかを探求しない。正確に言えば探求し足りない。
運がなかったと言ってしまえば確かにそうかもしれない。
しかし予選だと思って甘く見ていたことも事実。
自分の自分への甘えが出てしまったことが、妙に恥ずかしかったです。

で、二日目の予選になりました。
僕は一発抜けを誓うべく、決勝用に暖めていたリザードンのデッキを持ち、必勝を誓ってのぞみました。

リザードン
20070903205552.jpg


しかし…二日目も相変わらずカメルギアに邪魔をされてしまう…本当に邪魔。まじでカメルギア自重してくれw

ですが、予選終了数分前、なんとかキャンセル待ち1番を取ることが出来、一応の予選通過となりました。

今日の内容は、完全にポケモンカードゲームユーザーにしかわからない内容だったと思います。本当申し訳ありません。
しかし、ポケモンカードゲームは僕にとっての青春そのものであり、熱くなれるスポーツなんです。
高校生のころ、これを始めていなかったら…とおもうと絶句したくなります。ただの世間を舐めたダメ人間だったと思えるほどに、これは僕の中の世界を変えてくれた。

本当に二日間にわけ、関係者諸君には感謝しています。
次は決勝トーナメントおよびその後編にて♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
