スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the WORLD

時よ止まれっ!!<挨拶

実は最近体調不良が響いてまして……
体がかなりだるかったです…

よってブログ書くどころかトレーニングもデッキ作りもなにもやっておりませんっ!!!最低w


さて、今日は自分の昼間の出来事を書いていきます。

いつも昼間の休憩時間に僕は、妄想(以下イマジン)を膨らませ、曲を書いたり、別の世界に旅立ったりしています。
それで、今日は曲を書いてました。
テーマは「WORLD」。三部で作ろうと思い、いろいろとイマジンを膨らませます。
で、結局できたイメージは…
PEACE OF WORLD
THE WORLD
UNDER WORLD DREAMS…の三つ。

まあタイトルどおりですが、平和と自己世界と地獄って感じです。
実際、自己世界と地獄っぽいイメージは非常にイマジンしやすく、「気持ちの悪いバイオリン」を組み合わせた感じの曲を考えました。

ただ…問題は…譜面に起こせないって事w
僕がふんふん言っているだけっすわw

まだ…まだですね。先は長い。。。


そう。そして、帰りに中古のCDショップに寄ったら「ナイトメア」っていうビジュアル系バンドのコーナーに「theWORLD」っていう曲が!!!!

デスノートのアニメの主題歌だったらしいです…しらね~~~www
でも、どんなイメージか知りたかったので購入しました☆

で。聞いてみた。。。。
なるほど☆キラ君の思う理想郷のテーマですね。この曲☆
僕の考えていたWORLDとはまっったくの別物ですねw
ていうか僕のWORLDは非常に小市民的な曲になっている気がします…

こんな「僕が君に何時か理想の空を見せてあげる」みたい壮大な歌詞ではなくて…
なんていうか僕の場合…もっと小規模な幸せをあえて「WORLD」ってつけて大げさに表現したかったんです。

まあ、例えるなら…
今日は牛丼にタマゴ乗せて食べれました。とか。。
今日はポテトをふるぽてにしてみました。とか。。
電話料金が上がる前に会話が終了した。とか。。
信号が変わるギリギリにブレーキをかけずに通過できた。とか。。
コンビニの50%OFFコーナーに自分がつかう日用品が売っていたり。とか。。
自分の欲しいカードが1パックで引けたとき。とか。。
懐かしい友達から突然メールが来る。とか。。「金貸してくれ」ってかいてあったけど。。。

ふう。小市民全開っw
でも、この例えはあくまで一部であって、僕も皆もきっと、守りたい小さな幸せってあるんじゃないんですか?
僕はそういう小さなことを歌いたいのです☆
スポンサーサイト

うっさい!私の愛は永遠なんだよ!フォーエバー!

こんばんわ☆最近「腐女子彼女」というブログ本を借りて読んでいるKouです☆やっぱし現実はしぶいものです……
某ギャグマンガのセリフが最近頭のなかでエコーしております。。。
「どうでもいいことじゃないか。紙幣以外の紙の事なんて
本当に愛はいらないのでお金をください。
…嘘つきました。少しは愛をくださいwww


さて。。。東京でのバイトをコス喫茶にしようか真剣に悩んでいますw
馬鹿ですwでも、なんだかああいう「自分が自分じゃない浮遊感」に少しあこがれています。一種のアイドル気取りって言うか…

コスなんて某即売会の売り子として変身したりとか、ちょっと口に出せない罰ゲームとかでしかしたこと無いですが、仕事として変身するのは少し面白そうなんで興味があるんです☆

…まあ、もう少し真剣に考えてみますねw

なにか「わかったこと」

こんばんわ☆明日の日本ダービーにすべてをかけるKouです☆

yahooのトップニュースで上がってた、名古屋市から来た男女6人のグループのうち、二人の女性が浜松の海岸で波に流され死んでしまったニュースを読んで、少しメンタルが痛んでおります。。。

僕と似たような年の人が、僕の結構身近なところで「死ぬ」という現実。

勝手な想像ですが…きっとその女の子達は、海に遊びにいくことを非常に楽しみにして、彼氏に見せたい水着なんか厳選したりして…予定段階でもドキドキだったんだと思います。

おそらく。すべての人間が、生きている以上こういう「男女で海に遊びにいく」なんてサプライズを経験して、楽しい思い出として刻まれているんでしょう。
僕自身も海に遊びに行ったことなんて、数知れずにあります。でも、死ぬことなんて考えていなかったです。

でも、「死ぬ」という現実。

人間は生きている以上「死」から逃れることは出来ません。
問題はそれに真に気が付いているかどうか。
生きているって事自体が、ただ確率の高い偶然を通り過ぎているだけのことで、安城市だけでも毎日5人くらいが死んで、5人くらいが生まれてる。

ただ、僕の番が回ってきてないだけ。
番ってなんだよ。いやに決まってる。
僕はまだ何も成し遂げてないまま。
借金だけ返済して、死ぬなんて出来ない。

確率の高い偶然をすり抜けてきた20年に感謝するとともに、これからの自分をもっと高めていきたいと思います。

ミュージカル~テニスの王子様

こんばんわっ☆プラモのせいで部屋が世界一きたなくなってしまったKouですw
…もとがヲタクなせいで、やりだしたら止まらないのですわw
…きっとTOKYOで完成まで持っていくでしょう。。。たぶん。時間無いけど…素組みならいいんだけど…凝りだしたら止まらない…

さて、今日の話題はタイトルどおり「ミュージカル・テニスの王子様」について。

最初にこのタイトル聞いたときに、「儲かれば何してもいいのかよ!集A社!許○剛!」とか思ったんですけど…まあ、ミュージカルってことで、一応見てみることにしました(youtubeで)

最初に結論を書いてしまうと、まあ、盛り上がりに欠けますが…
結論としては、儲かれば何してもいいってことです。なんて素敵な世の中なんだwwww

テニスの王子様(以下テニプリ)は序盤はスポーツ漫画だった気がしますが、どんどん凄まじい方向転換?をかましてくれて、読むの止めちゃったんですが、話の流れはわかっているつもりです。

原作も氷帝学園が出てきてからなんか。。。バトルロワイヤルに勇者王ガオガイガーのノリを足して、さらにコードギアスの美的要素をかけたようなスーパー美少年漫画になってしまいましたが、ミュージカルのテニプリも大体そんな感じですw…それにしても、氷の帝国?帝王?と書いて氷帝。なんて最強の名前なんだw

それにしても…ミュージカルはすべてエアテニスでした☆…ボールが無いと思ったらっw
そうかっ!もはやこれは「テニス」ではないんだっ!!ドラゴンボールなんだっ!!波動球はかめはめ波と相殺する威力をもっているはずなんだよっw
なんだ、そういう見方をすれば面白いんじゃないの!?
…そういえば最近のテニプリでは全身骨折するラリーを展開していたりとかシンクロして空中浮遊したりとか。。半端無いDB化がすすんでましたねw


作者は本気なんだろうけど、最高に笑えたのが氷帝学園の跡部様の必殺技「氷の世界」です。
僕的には久々のヒットwこれを美容院で読んでいて、見開き使っての演出に失笑してしまった思い出がありますwww
↓「氷の世界」
20070524201255.jpg


この試合に負けた跡部様は髪型を坊主にするはずだったんですが…単行本の裏表紙でショートカットになってましたねw興味がある方はチェックしてみては?


…だんだんミュージカルの話から遠のいてしまいましたが、「ミュージカル」としてはいいと思いますよ。
活舌の悪さがちょっと気になるけれど…いいほうかな?
…やっぱりゼロ式ドロップとか、全身が輝きだす無我の境地とかが、再現不可能だったってことねw
僕も大昔に「燕返し」を練習したことがありますけど、絶対不可能だってことを学びましたw
跡部様みたいに「そんなもん素で出来るんだよ!」って言ってみたいですw

そういえばそろそろカウンター500行きます。(PCのみ、ケータイですと、カウンター伸びません。このブログPC推奨☆)
…まだまだだね。努力不足!?
皆様に感謝☆これからもよろしくですwww

暇つぶし

こんにちわっ☆最近はめっきり暑くなり、少々体調崩し気味なKouです。。。なんだか体がだるい…

さあ!!こんなんじゃいけないので、部屋に隠してある大量のプラモデルの一つか二つくらい片つけたいと思いますw
ん~。でも余計に部屋が汚れるだけかもしれないなあ…まあ、ちょっとだけいじってやめにしようw

サイコホラーな昔話

こんばんわ☆あと一月もしたら逃げ場がなくなるにもかかわらず、強いヒトカゲを求めタマゴをバリバリ割りまくっているKouです☆今日は有給でした☆


昼間に引きこもって曲を考えていたとき、昔話を元ネタにした曲を作れないかなと思い。シンデレラと人魚姫で考えてみました。

人魚姫とシンデレラって元ネタ使用率が結構高かったりしますが、ここはあえてのチョイスw
…でも、僕は気が付いてしまったんです。。。
両方とも非常に「怖い」ストーリーであることに…

人魚姫のストーリーを簡単に紹介すると…
一目ぼれした王子様に告るために、魔法の薬の力で声を失う代わりに足を手に入れ、陸に上がって王子に告白しようとしますが、声がなくなっているので告ることができず、結局王子様は、浜辺を歩いていた小娘に対し、何を勘違いしたか一目ぼれして、結婚することにします。
人魚姫の姉たちは、王子の生き血を飲む(足にかけるパターンもあり)と人魚の尾びれを取り戻せると伝えますが、王子を刺し殺せない人魚姫は泡となり天に召されました。

すっごく省略しましたが、原作の人魚姫はこんな感じのストーリーです。シンデレラは説明不要ですよね?w

こっから少々グロテスクになります…

両方とも、失恋する人と、対した努力もせずに玉の輿にのってしまう人がいる気がします。
シンデレラの本当のヒロインは「意地悪な姉たち」だと思います。
僕がそう思う理由は以下の通りです。
シンデレラの小さいガラスの靴のサイズに、自分の足のサイズを合わせる為に、自分の足をナイフで削りとります。
…その靴が履けるように…履けるように…何度も何度もがりがりがりがり…傷口に布を当てても、中から血がどんどん染み出してくる…それでも激痛に耐え、無理やりガラスの靴を履き、苦悶の表情を浮かべる姉を見て、疑問を感じた王子に「歩いてみろ」と言われ、足を動かしては見ましたが、その足のまま歩くことは出来ず、悶絶の後に失格になります。
王子様もそこまで努力をする人を愛してあげようよ…とか思います。

人魚姫も魔薬まで飲んで、敬愛する王子の身のお世話やその他いろいろなお世話をして、自己アピールの手を緩めなかったのに、捨てられて、泡になり死んで行ったし…

よし!こうなったら僕が、この報われない悲惨なヒロインたちの恋をかなえてあげよう!…てことで、この内容の曲を考えていました。

しかし…どうしても、ネガティブ祭り的な曲になってしまう…
「カカト切り落とし骨までガリガリ」する風景を曲にしようとすると、どうしても地獄絵図にしかならないっ…
「捨てられた恨みと、未だ諦め切れない愛しい気持ち」の入り混じるカオスは書きやすそうだけど、怖い…

どちらも、現代的に訳すと。
「義理の母が、暗くジメジメした自室にこもって、包丁をといでいる」
って感じの風景だと思いますw(主人公は嫁視点で)

その情景に台詞を当てるとすれば、
「あの女っ…あの女っ…あぁの女が家に来てから私のすべてが変わってしまったのよっ!!…許さない。私はあの女を絶対にゆ、許したりはしないのよ!!!ぐげげげげげげげげげげげっっ」って感じだと思います。

そんな曲をあなたは聴きたいですか????
僕は興味はあるけど、帰れなくなったら怖いので、一歩引きます。。。


で、結局どんどんおぞましい曲調になってしまったので、昔話作戦はちょっとあきらめましたw

やっぱり今は筋トレしたほうが良いや。予選会は250分の20人ですし…
ああ日々が怖い…ぐげげげげげげ……

そしてお帰りマクドナルド

最近更新停滞気味のKouです☆最低ですw実はログインのパスワードの忘れてましたw
そして、昨日からのハッピーセットの連打によって塩分過多気味になり、やや腹回りがメタポリックですw

メタポリックな体にならないために、これからも努力と言う名の足掻きをしていきたいと思います☆

でも、ハッピーセットを大人買いする奴って店員から見るとどんな感じみえるんだろ?来週の日曜日も、さわやかな笑顔で「ハッピーセット7つ下さい♪」と言ってくる予定ですが…

そして、大量にあるポテトとハンバーガーの処理に困っています。。。

…僕。実はマックのフレンチポテトがあまり好きではありません…ハンバーガーもパサパサで味がまったく無いですし…二つあわせて「ビックマックです」って言いながら食べたことありますが…後に後悔しています。食べにくいだけw

で、今回は試行錯誤をしてみることにしました☆

中にレタスを挟んでみてはどうだろうか?ケチャップの量をたすとか、テリヤキバーガーみたいにパンの上にゴマをまぶすとか…パンを一度外してオーブンで焼き上げてみるとか…いろいろ考えました☆

そして実行に移します…使用材料の基本はマックのベーシックハンバーガー∞ですw

①まず、上下のパン、ハンバーグ、間に挟まるパサパサした細切れ野菜を分離させます。

②次に、挟んで食べたらおいしいと思われる野菜群を冷蔵庫から掻き出す。候補はキャベツ、トマト、そしてピクルスが無いので輪切りにしたらそれっぽく見えるきゅうりを採用。

③さらに、冷蔵庫あさってたら冷凍のハンバーグを見つけたのでそれを採用。

④マックの薄くしょぼいパンをオーブンで焼こうと思ったときに、たまたま見つけた美味しそうな食パンを採用。

⑤キャベツ、トマト、解凍したハンバーガー、薄っぺらバーガー、そしてマックの細切れ野菜たちにケチャップをかけて、パンで挟む。

⑥上にごま(ブラックペッパー)をかけて、完成です☆


…やってて気が付いた。それ作るのに、マックのハンバーガー必要なかったってことに…全部冷蔵庫から出した食品だった…

でも、おいしかった。間違いなくマックのそれよりおいしかった…
そしてこの大量に残った「パサパサした現実」を僕はこれからどうして処理すればいいのだろうか…
ハッピーセットのせいで、問題はまだまだ山済みです。
メタポリックな日々は続くみたいです。コナン君で言ったらまだ「メタポリック殺人事件・前編」くらいです。

…天の声が「処理じゃなくて、処分すればいい」って言っているように聞こえました。。。たぶんそれが正解です…マクドFUCK!!!

…ハンバーガーがほしい方、僕が送料負担で送りつけますよw
 

見せたくないTV

今年初めての冷房プレイにいそしんでいるKouです。最近しょこたんのポディションがうらやましくてたまらないですw今日もバトルだ~~♪

yahooのトップニュースにありました、子供に見せたくない番組ランキングを見て、一体どういう親にアンケートをとったのか調べてみたくなりましたw
一位は四年連続ロンドンハーツですが、二位以下の14才の母とクレヨンしんちゃんはなんで???僕には理解不能のラインナップ。

14才の母なんて僕はめちゃめちゃハマって見てましたけどね。そんなに14才の主人公が妊娠する設定が世間からずれた話なのだろうか?
いわゆる「向こう側の人のすること」なんて考えで切ってばかりいるから、今だに「サザエさん」の視聴率が以上数値を示しているんじゃないのか?w誰だ!視聴率のモニターはっw
もっと世間様からずれた番組を見まくろうぜw…ある意味バンキシャとか、怒りの報道24時とかwよっぽど子供のタメになるとおもう。反面教師で。


ついでにあった、読ませたくない漫画雑誌ランキングのトップは「少女コミック」でしたw…これには正直納得した自分がいますw
以下「ちゃお」、「なかよし」「別冊フレンド」と続いています。。。ALL少女漫画w

たしかにこれ等の漫画の多くは性活写が書かれています。
でも…子供作る行為のなにがいけないの?それをタブーとしてひた隠しにするから多くのお子様は、読んではいけない本をどうにかして手に入れて、それを大切にするんじゃないのかなw

逆にオープンだとあまり興味がなくなると思いますw
…当たり前のようにそこにある物よりも、がんばって手に入れたプレシャスの方が大切ってことですねw

…でも、暴力行為が背景にある場合は別。僕の男友達がそういう犯罪の加害者で、それを「かくまってくれ」だの「仲間だろ」とか言ってきても即行で警察に突き出します。

なんていうか…人の痛みを少しでもわかってあげれる人間になって行きたいと思います。今までには僕が青二才だから守れなかった人もいました。これからはもっと…救える人はバシバシ救っていってあげれたら良いなと思います。…金のかからない程度でw

空より高く

こんばんわ☆世界で一番嫌いな言葉は「自由」と「運命」のKouです☆みんな元気~~☆
…こんなことを書くとガ○ダム種好きな人には殺されるかもね♪♪ww
だって自由なんて今まで生きていて感じたことないし、抑制されていて始めて人間はまともに動けるんだと思うし。運命なんて言い出したらキリが無いでしょう。「運命の人だと思ったのに…」なんて聞くのもいやだし。腐っても自分は言いません。。。

それより今、僕の友達の右の肺が破れたらしく、そっちのほうが心配です。。。早く治せ。


さて、先日に行った名古屋のレポートでも書きますかな☆


照ぃさんからのお誘いを受けて、名古屋の「ノリタケの森」に遊びに行ってきました☆…なんだか新たなインスピレーションを発見できそうで、非常に楽しみでした♪

ノリタケの森は名古屋駅から歩いて10分ほどの場所にあり、10分歩いただけで自然が生い茂っている(人口)場所があるなんて、新発見が出来て、すごくうれしかったです☆
↓レストランまで完備☆
20070515225453.jpg


…う~ん。でも、なんでだろう…ここの公園+美術館は男二人で歩き回るにはどうも似あわない場所な気がします…
ま、周りのオシャレ貴族たちの空気がなんとなく僕らと違うっ!!こ、この正体はっっ!!まさか!!…恋人がいるというのかっ!!
貴様らっ!!…それでも人間かっ…こっちは「美術館に行きたい」という理由でノリタケの森に来ているのに…俺の目の前で愛をはぐくむなっ!!
…なんて醜い嫉妬はしてませんよw
ただ、そういうカップルって非常に良い絵だったりするんです。
ちょうどそのとき夕方で、日が傾きかけていたので余計にそう思ったのかもしれませんが。夕焼けは人を美しく見せるね。マジで。
↓ノリタケの森の夕方。
20070515225635.jpg


その後、例の栄の観覧車を乗りにいきました。

ええ。男二人ですよ。観覧車ですよ。
最近の僕の観覧車履歴を見ても、男性二人で観覧車のって騒ぎまくったことは過去に例がありませんよwなんか二人で妙な盛り上がりを見せていましたよw
↓ここねw
20070515225808.jpg


…ついでにタカシマヤの屋上にある観覧車と、サンシャイン栄の観覧車はどっちが高く上るのかを調べてきました。
↓タカシマヤの観覧車。現在は運休?
20070515225937.jpg


…さあ、500円を払ってもらい、記念撮影までしてもらっていざ!登頂!!
…おぉおっ。以外にサンシャインの上から見る名古屋の町は、また新しい顔をみせてくれるじゃねぇか!!うっほほい♪(意味不)
そして、以外にあっさりとタカシマヤの観覧車の高さを抜き、騒いでいるうちに頂上まで登頂。

…夕日がきれいだなあ……
そして、この高さから地上を見ると、人間がゴミのようだ!!と叫んだム○カ(風○谷のナウシカ)の気持ちが少しだけわかる気がしました。
↓観よ!人間がゴミのようだ!!
20070515230228.jpg


そして、多分本日のベストシャット。名古屋ってもう歩き飽きたかと思ってましたが、また意外な側面を見せられました。…人間に言う台詞みたいだw
↓知らない横顔見せられ、また激しく燃えてくる♪By B'z
20070515230645.jpg


別に何だってことの無い一瞬が、いかに大切かって思い知らされた一日でした。本当充実していました☆誘ってくれた照ぃさんに最高の感謝を☆
そして、土曜日曜と一緒に遊んでくれたKくんにも、今後ともの意味も込めて最高の感謝を☆


今週末は土曜の演劇は楽しみだけれど、日曜のポケモンカードはダルくて憂鬱です。。。いまさらハーフなんてやってられるかっ!!さっさとスタンダートラウンドで戦わせろってんだ!!
…でも、正直ポケモンカードは世界戦以外に興味が湧かないです。。。一度世界で戦うと…日本じゃ満足できないね。今は歌うことに集中しよう。。。

↓観覧車での記念写真☆
20070515231448.jpg

ふわふわ

安城の今日の夕暮れは、なんだか太陽が溶けて伸びている様な、すこし眠気と幸せを感じる夕暮れです。みなさんグッドイブニング☆

僕にも、何もしないで寝ていたい日なんて、あるんだってことを今日仕事中に初めて知りましたw普段はハムスターのごとく走り回ってます。

でも、正直こんな良い夕暮れの日は、どこからか風が踊り、季節のにおいを感じる柔らかな空気の中で、青い芝生の上で大の字になり、空を見上げながら、変わってく雲の形なんかを楽しんでみたりしたいです。…たまには。ね。

現実は、工場の中でシンナー吸ってましたけどねw塗装用の。キモチワルイ。。。

このギャップを埋めなきゃいけないねwふつふつと思う。
シンナーVS春風…みたいな。
やっぱりそう上手くはいかないけれどね。

一日くらいは有給を使って、「自分だけの場所」を平日に探しにいこうと、今日の夕日を見て思いましたとさ。。。

僕の地獄に音楽は耐えない

とても大事な場面で、二つのものから一つを選ばなきゃいけないときは、迷わずに両方とも得れる手段を考えるKouです☆
来週の日曜日から。僕の昼飯ライフは「ハッピーセット」地獄になります。誰か、マックのハンバーガー食べたいって方いましたら僕がおごりますのでおもちゃだけくださいwww


明日から休日ですね☆

みんなはどんな休日を過ごすのかな???
僕はオーダイルでドサイドンを殺し、グラードンでハピナスをグリグリすり潰す予定です☆…判る人だけ判ってくれwww

本当はもっと有効な休日の過ごし方がある気がしてならないですw
…最近名古屋の町を彷徨ってないなあ…

栄にある観覧車に乗ってみたいんです。一度くらいは☆
あれだけ低い位置から見下ろす景色っていったいどうなっているのかすごく気になります。
ほかにもトヨタビルの最上階まで行ってみたりとか、DSを持ってオアシス21に行き、ひたすらにポケモンしてくるとか…
路上ライブを見に行くのも良いなあ…あれ?よく考えたらいろいろやりたいこと見つかったんじゃないの!?グラードンどうしましょwww


そして、本日。注文していたギターが届きました☆
僕はギターまっったく弾けないので、今から練習ですわwww

とりあえず、写真を上げますね☆

20070511214103.jpg


そして、昨日のクイズの答えは、昨日のコメントのところに書いておきますので、気になる人は見ておいてくださいね☆

ひぐらしのなく頃に

こんばんわっ☆風が嫌がらせのごとく吹き荒れてますね。
そんな中。最近は引きこもって漫画ばかり読んでるだめ人間です。

さて、今日のタイトルの話。どなたか知っている方いませんかね?
一部のヲタ層を中心にして、結構有名になった推理系PCゲームです。

PCゲームと聞くとどうしても、萌え萌えな女の子がえろえろになるゲームっていうイメージが強いですけど、この「ひぐらしのなく頃に」はホラー推理ノベルゲームです。
…まあ、一応お約束のギャルゲっぽい場面もあるにはあるんですが…ほぼ意味はありませんw

最近まで深夜にアニメも放送してました。…リアルタイムで見ていなかったけれど、昨日借りてきてずっと見てて、ブログ更新すらも忘れましたとさwww

前にも一度触れましたけど、僕は怖いのは大嫌いです。
ですが、それは和製ゴーストにかぎります。洋風のやつとか、人為的恐怖なら大丈夫なんです☆
この話も、最初読み始めたときは「たたり」とか「のろい」とかの単語がいやに多く出てきて、恐怖感をあおってくれましたけど、途中から人為的犯罪のにおいがぷんぷんしてきて、ビビリが収まりましたとさw

でも、一般的に美少女キャラとよばれる子たちが、地下の拷問部屋で相手を幽閉して殺し、井戸に捨てるとか。痛みの感覚がなくなるまで、刃物で刺し続けるとか。「あんたに殺されるくらいなら」って言った後に、壁に包丁を立てて、自らの首を何度もぶち当てて絶命したりと。。。とても怖いです。話の出来が良すぎるため「面白い」けど。

店頭で見つけたら漫画あたりを買ってみることを進めます。後悔しないように中古から入るのがベストかもwでも、アニメのレベルもものすごい高いけどねwそっちもおすすめ。



とつぜんですが推理ついでに、今から手元にある推理本から1問出題します。答えがわかったって人は、明日までニヤニヤしていてくださいw


ケイイチくんは、バイトが終わって家に帰ろうとしています。

前方には踏切が見え、遮断機が折りてきています。
ケイイチくんは遮断機が下りきる前に渡ろうと思い、走り出しましたが、遮断機が下りる前に踏切を通れませんでした。

しかし、ケイイチくんは遮断機が上がる前には踏切を通り終えました。
ケイイチくんはどうやって遮断機が上がる前に踏み切りを通り終えたのでしょうか?

…気合で渡るとか、ぐちゃぐちゃになっても突き進むとか、非常停止ボタンを押すとか、そういう力技は禁止でw

文章を噛み砕けば簡単だと思います。明日のブログに答えを書きますね☆

ヒント  共通して日本語がおかしい部分があります。そういう言葉の使い方は普通しないでしょう☆

韓国旅行④

ただいま☆どちらかと聞かれたら愛されるより愛したいKouです☆
ちょっと懐かしい話題でした。本気とかいてマジで♪

韓国旅行のレポ④です。


メイド喫茶を探して、ガイド本片手にソウル1大きな繁華街であるミョンドンにやってきました。例えるなら日本の原宿みたいなところかな??

しかし…僕の探し方が悪いのか、一向に見つけることができない…
トボトボと歩いていたら、その日はミョンドンのTVイベントの日だったらしく、日本人代表で食品レポートをすることができましたw

…その日の韓国のTV放送を、注意深く探れば、もしかしたら黒いYシャツを着た茶髪の日本人を見ることができたかもしれませんよw

↓祭りの風景

20070508213014.jpg



結局メイド喫茶はあきらめることにいたしまして…
夜。カジノに行きました。

実はカジノは今回が初めてで、合法の場でルーレットがやれるなんて非常にうれしかったです。日本は非合法探さないといけないからやってないしw

ただ、所持金を大量には持っていないので、今回は様子見程度にしておきました。やっぱし計算で勝つには大量に資金が必要なのです。

ウォーカーヒルという名の海外渡航者専用のカジノ施設で僕は遊びました。ここには日本の超がつく金持ちも結構いまして、これまたいい刺激になりました。…もっとしっかりと顔を覚えてくるべきだったかもしれませんww

1~2時間ほどあそんで、もう一度トライすることを心に近い。帰ることにしました。今度来るときはこのカジノをつぶすくらいのことをしないとだめですねw

↓カジノの前にて。露出を変えてCDジャケットっぽくした写真www
実際はもっと明るい感じですよ☆

wh.jpg



最後に自分たちが泊まった部屋をUP。霊が写ってないことだけを願うw

heya.jpg



今回の韓国旅行でやり残したことは「メイド喫茶に行く」ってことだけですし、予定以上に事がうまく運び、大成功でした。
今度はカジノをつぶすことと、メイド喫茶を主軸にして飛んで行きたいと思いますwww…何年かかることやら。。。

ここで韓国レポは終わります。
明日からはまた日々、気が付いたことなどをメインにして話を組み立てたいと思いますので、どうか、これからもお付き合いください☆

韓国旅行③

そろそろ人間であることに限界を感じ、「俺は人間をやめるぞぉ!!!」と言ってから、石でできた仮面をかぶり、吸血鬼に変身したいと真剣に考えているKouと申します。台詞がそろそろローマ字になります。「WRYYYYY!!!!!」(ネタ元、ジョジョの奇妙な冒険)

さて、一気に書き上げてみせる!韓国旅行のレポ③


今回は…ネット上ではもしかしたら非常にまずい。。。ていうかタブーの話題に触れたいと思います。
すなわち「偽造」です。バンキシャ!とかのニュース番組でも散々取り上げているアレです。

みんなはブランド品にどんなイメージを持っていますか??
「高い」「高級」「セレブ」「箔がつく」などの上流階級でおフランスなイメージがほとんどだと思います。
実際今回の旅の前に、ルイ・ヴィトンの免税店に行ってきて値段を調べてきました。

モノグラムの長財布>100000円
タイガーのハンドバッグ>220000円
マルチカラーのショルダーバッグ>180000円

免税店で買うことで得れる本物のセレブ感>プライスレス

…どっかのCMっぽく値段を公開してみましたが、これでも一応免税価格です。人間の買うものではないです。


僕は過去に(高校生のころ)韓国に渡って、中国産の偽造品を○入したことがありました。
今回は、韓国産の「スーパーコピー」(以下スーコピ)を輸○しに行きたいと思い。行動を開始いたします。

まず、基礎知識を。
これらの韓国産スーコピ品は、市場に流れているクズみたいな偽造品とはわけが違い、まず市場には流動していません。

市場にある偽造品は、大体モノグラムの小銭いれ(本物40000円、偽造1800円)をこれくらいの相場で売っていますが、スーコピ品はその完成度の高さから、値段はおよそ中国産の5倍します。

では、そんなスーコピ品をどうやって手に入れるか?

答えは簡単です。韓国人ガイドに頼んで韓国のマフィ○を紹介してもらう。

…日本人の韓国旅行者の80%以上が、偽造品の存在を知っており、ガイドもそれに対応していることが非常に多いのです。
ガイドさんも、当然日本の「ヤ○ザ」な方々を案内することもよくあるわけで、そういう日本の○クザと、韓国の○フィアとの太いパイプの隙間を縫って、われわれ一般人は購入します。

ガイドのキムさんに紹介を頼んだ2日目の昼、流暢な日本語をしゃべる韓国人(当然スーツ)の運転手がワンボックスで登場。それにわれら兄弟は乗り込みました。

※ここからは撮影した瞬間に生きて日本を帰れなくなるために、写真は取れませんでしたwww

…どんどん車が韓国離れした高級住宅街に入っていき、住宅の地下駐車場に入って車は止まりました。

警備室を抜けて、エレベーターで三階まで行き、(終始無言…w)扉を開けるとそこにはっ!!!

なんと!!信じられない位の最新モデルが山になってましたっ!!
韓国の免税店よりも、フランスの直輸入モデルを元にしたコピーのほうがデザインが新しかったんです。白いダミエなんて見たことないし。。。

↓白のダミエ。今もし日本で見たら、超上流階級か犯罪のにおいですw
後一ヶ月もしたら本物の流動数も上がるでしょうが。
(5月8日 1時58分現在。白ダミエのヤフオク出品者はサイフが一件だけで、ハンドバッグは上がってもいません。)

20070508014722.jpg



さて、ある程度の「お使い」を終了して、はじめての大人のおつかい。終了です☆☆

非常にダークな書き方をしましたが、実はマ○ィアの方も観光客用に日本語も非常にうまく、売り場はポップでアバンギャルドな感じでしたよ。
…ただ、値札が付いていないので、値段は言い値ですが……


韓国に旅行に行く予定の方がもしいらっしゃりましたら、是非一声僕にお声をかけて下さい。すばらしいガイドさんを紹介いたします☆www


それでは、もう眠ります。「ひぐらし」が怖いけど。。。

韓国旅行②

こんな深夜でも、挨拶の基本は「おっす☆」か「ちっす☆」のKouです☆

…最近、友達に進められて買って読んでみた「ひぐらしの鳴くころに」が漫画版でも死ぬほど怖かったことに衝撃を受けて、寝れない日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか???


韓国旅行のレポの続きです☆

北朝鮮レポ

韓国と北朝鮮は、もともとひとつの国と民族でした。
しかし、民族間の対立が原因で、ソ連および中国率いる金日成首席軍(のちの北朝鮮)が成立したばかりの大韓民国(韓国)に侵略戦争を仕掛けます。
これが俗に言う 朝鮮戦争です。(1950年~53年)

韓国軍にはアメリカを中心とした国際連合加盟国が味方につきました。
しかし、実質はアメリカ対ソ連の戦争に近かったらしく、戦況の硬直化に入った後に、指導者が何人も死んで入れ替わったソ連側からの、停戦協定の申し出があり。停戦(事実上終戦)して、朝鮮半島は「38度線」とよばれるところをさかえに二分化されてしまいます。(38度線から南北に2km以内が非武装地帯DMZ)

国境間で離れ離れになってしまった離散家族が大量に発生したり、北朝鮮では金日成+金正日親子の洗脳軍事民主主義政治のおかげで急激な貧富の差が生まれ、それらが積み重なり現在の国状になりました。

終戦後も度重なる北朝鮮側の韓国侵入作戦は映画になったりして有名です。

はい。めちゃめちゃ難しいので興味のある人だけリンクで飛んでみよう。

PC推奨>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89



当日はその侵入作戦のときに北朝鮮が掘った4つのトンネルのひとつである「第三トンネル」に行きました

内容をいちいち説明するとクドくなるので、写真だけUP。
…ただし、「第三トンネル」や「北朝鮮領土」を一般人が撮影すると…命を落としかねないので、そのあたりの写真撮影はやめておきましたwww

↓韓国軍の軍人。徴兵制がある国に生まれなくて本当によかったと思う。

20070508010131.jpg


↓北朝鮮と韓国の離散家族の交換が数十年前に行われた「自由の橋」
社会の教科書に載っていそうな写真。

20070508010353.jpg


20070508010411.jpg



なぜ、こんなにも北朝鮮に行きたかったかというと。
…正直言うと親父の影響です。
父さんいわく、「この映画は勉強になる」といわれて見た「JSA」という映画に強く感銘を受けたから行ってみたかったのです。

今回は非常に難しすぎて最後まで読んでもらえないでしょうが、写真だけ見て、これが日本から飛行機で1時間半の所にあるんだってことだけ知ってもらえると幸いです。。。

韓国旅行①

こんばんわ☆今日セルフのガソリンスタンドで給油してたとき、とまったのにノズルからポタポタ落ちる滴がもったいなくて、落ちるのがやむまで立ち尽くしてたKouだよ♪おそろしくセコイ自分がそこにいたよ☆死ねば良いと思ったw


さっきまで、韓国で買ってきた海苔を近所の知人に持っていっていました。話し込んでしまい今なんと23時。馬鹿か俺は!…でも、話楽しかったです。ありがとう☆



さて、本題の韓国ツアーにはいります。

今回の韓国旅行の目的は…

1、韓国の「萌え文化」を勉強する。
アニメイションが盛んに放送されて、声優というお仕事があるのは、日本と韓国だけなんですよ☆そんな国にすごく行きたかったんです。

2、北朝鮮の国境線であるDMZ(非武装地帯)の見学。
北朝鮮を見に行くなんて、物好きにもほどがありますね。
でも、考えさせられる内容の物って、僕は大好きだったりします☆

3、偽造ブランド品の輸○。
これは…実は目的の大本命だったりしますけど…
コピー物にもランクがありまして、偽造容認の国をあげていくと…タイ・インドネシア・中国…いろいろありますが、その中でもまったく本物と同じ素材、同じラインで作られている製品を生産しているのは韓国だけなんです☆
…あなたの周りの友達の持つルイヴィトンはもしかしたらメイド・イン・コリアかもしれませんよ…ふふふ。。。

4、韓国のメイド喫茶に行く。
…だ、だって。。。他国の「萌えのつぼ」を知りたかったんだもん…
やめて、石とかトマトとか投げないで。。。痛いから。。。

5、カジノに行く。
日本は国土内でのカジノは非合法ですが(国土外、船舶などはOK)韓国のカジノは合法ですので、日本人マフィアの方と一緒にルーレットを回すw


以上の五つです。う~ん。どれもこれも血なまぐさい旅になりそうですね。


上から箇条書きにしていきます。
まず、一つ目の「萌え文化」から。。。


自分たちの泊まったホテルは、ランクB級のホテルでしたが、衛星放送はしっかりしており、日本のアニメの韓国語吹き替え版を放送していました。
日本国産のアニメは世界中に輸出されており、未だに上昇が止まらない珍しい産業として成り立っています。たかがアニメと侮る無かれ。いまや30億円市場と呼ばれることもあるくらいです。

僕はもともとそれほどアニメは好きじゃなかったんですが、演技をしてるうちに大好きになってしまいました。萌え電波による洗脳ってやつかもw

さて、韓国のホテルで僕が見たアニメをリストUPしてみたいと思います。

・NANA
・クレヨンしんちゃん
・ドラえもん
・遊戯王GX
・ポケモンAG
・ちびまるこちゃん
・キン肉マン二世
・犬夜叉
・ドラゴンボールZ
・ボボボーボ・ボーボボ
・宇宙人田中太郎
・満月をさがして
・それいけアンパンマン
・忍者ハットリ君
・特捜戦隊デカレンジャー
・魔法戦隊マジレンジャー

以上がハングル吹き替え済み。

そしてシティーハンターのみ日本語アフレコにハングルの字幕つき。

…すべてを見たわけではありません。
韓国には実に90近くの放送局があって、そのうちの数社がアニメを独占放送しているのです。チャンネル回してメモをとってたら、二日間の夜だけでこれだけの数のタイトルが上がりました。
なかには韓国産のアニメもありましたが、画質や動画のレベルがまだまだ日本には追いつけない気がしました。

最初にテレビつけて、NANAが映ったときは結構うれしかったですw
日本の文化は浸透してるなあ…と。がんばれる気がしました。



萌え文化とは関係ないですが、テレビアニメ以外にも見たかった演劇がありまして、それも見てきました。
「NANTA!」っていうブロードウェイでも公演された、韓国で一番多くの外国人が見たとされる舞台演劇です。

感想?もう…LVが高すぎて…涙が出そうでした。
別に感動物ではないです。ただ、言葉の壁を打ち破るアイデアと並外れた練習量。そして、脚本が打ち出すリズム。…たまらない。。僕のスカウターはとっくにはちきれましたww

死ぬ前に一度くらい見に行くことをオススメします。興味がある方。もしいましたら僕が案内しますので一緒に行きましょう☆

↓NANTA!記念撮影スタジオにて。「赤信号は、気合さえ入っていれば止まらなくて良い」と思っている兄弟の記念写真w

20070508000400.jpg



ぜひもう一度…いやまだ何回も見たい。それくらいのクオリティ。
…つまり文で説明するのが不可能な演劇なんです。
…僕もがんばろう。。。

同窓会 ☆Fuck the 3B remix☆

HEY☆お前のブログはマニアックすぎてよくわからないと、各方面から多くの突っ込みを受けつづけるkouです☆今日は元気が有り余っています♪

今日は本当は韓国旅行のことを書きたかったけれど、まあ、今の感情を素直に書きたいので、同窓会のことを書き上げます。

…ただいま帰りました☆
そしてのどが痛いです。
今は蜂蜜吸いながらブログ書いています……

蜂蜜はいいよ。のどを酷使して歌う人の場合、すぐにでも服用したほうがいいと思います。チューブのやつなら安く手に入るからオススメ☆

…さて、本題にはいります☆
久しぶりに高校の同級生に会えたことが、素直にうれしかったです。
みんなが腐ってなく、元気に過ごせてそうで何よりです。

正直僕は「友達いねーぜ!!」+「彼女いらねぇぜ!!」+「よっぽどファンが欲しいぜ!!」等がキメ台詞なくらい友達少ないですw

…なぜか皆怖がるんです。下心なんか無いから怖がらないでほしい。。。本当にありがとうございました。

そんな数少ない絶滅危惧種のようなみんなにマジ感謝です☆
…でも、もうあえないだろうな…無理やりじゃないと…
新幹線でかっとんで行けば何とかなると思うけど…

しかし…今日はネタを沢山仕込んでいったのに、対して使うことも無く…何のための活舌練習だったんだか。マジFuckっww

せっかくだから、会の最中に撮った写真をさり気無くUP。
こんな事言うと、なんか今更感が強いですが、みんな(ALL)マジで可愛くなっててgood!!彼氏がほしい?そんなのほっときゃ出来るわっww

20070505231435.jpg


みんな良い笑顔してますぜ☆
眼線が入れてほしくば僕に連絡してくれ。ピースサインまでしているので別に必要性を感じないけれどw

20070505230714.jpg


写真に写ってない二人。本当にごめん。トイレ行っていたり、僕の足元にいたりしてたんだよ…また遊んでくれると幸いです☆

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて。二次会に流れていきました。参加者は意外にも少なかったけれど、楽しめましたよ☆

ここでも写真をUP。めちゃかっこいい人続発w
この人の声すごくいい声してると僕は思います。
ジャンルは手広くエロキャラのセクシー声って感じかな?
文句があるなら連絡してくれwでも、僕としては素直にそう思いましたw

20070505231922.jpg


正面の男が上の倖田來未の彼氏くんです。プロのボクサーやってます。
個人的にマジリスペクトしてます。こいつの人生には絶対に負けたくないw

奥の二人も、高校時代と変わらずに騒がしいキャラでしたw
そのままの自分を貫ければ一番良いと思います♪

20070505232245.jpg


そしてこの男。最後まで寝ていやがったwそんなに辛いのなら無理してくるなよ…でも、参加してくれてうれしかったです。会えたこと。顔が見れたこと。そういう事に意味がある気がするから。

20070505232758.jpg



最後に…超個人的なことですが…
自分の歌の出来にここまで腹が立ったのは本当に久しぶりでした。

マジFUCK!!どういうことだ??
「ごめん出ない」ってなんだよ。マジに死んでしまえ。

ああ…くっそ。マジに悔しい。スタミナねえなぁ…俺は。
紅ごとき最後まで出し切れよ。
音も安定してないし…録音しなくても判るレベルだし…
あまりにもひどい。真剣に取り組みきれてない証拠がここで露呈したね。

あ~あ、ザマミロ俺。這いつくばれ。恥かいてんじゃねえよ。クソがっ。。

マジに悔しいので、今度のTV予選会は絶対に通って見せます。

…曲目何にいたしましょうか。
ちなみに。いままでのオーディションで歌おうと試みた曲は…

1、百獣戦隊ガオレンジャーのテーマ
2、紅 (X JAPAN)
3、LOVE PHANTOM (B'z)

…と、実に三曲と。レパートリーの少なさに感動さえ覚えちゃいます。
…マジに練習しよう。自分が納得するまで、声を出していこう。
自分のへたれっぷりを再認識させてくれて、みんなに本当感謝しています。ARIGATO!!

そして、いつかまた。互いに笑いあって再会できる日が来ることを楽しみにしています。
僕自身は笑って再会できるように、日々自らを磨き続けます。Bye-Bye☆

アキバ三日目

いまさらになって遊戯王をやりたくなってきたKouです☆
韓国の遊戯王は1パック500ウォンなんです。日本円で約65円。
お土産にしたら面白いと思って買ってきちゃいましたわwww

さて、三日目です。

前日にメイド喫茶に通いつめたので、本日は人間観察としゃれ込みました。

特にイベントの無いただの日曜日で、歩行者天国と化していた秋葉原は素敵。

道は封鎖され、路上ではライブがいたるところで発生し、警察が来るまで大騒ぎでした☆

結局。路上ライブを一日中見ていたってのが正解かと思います。

本当に面白かったんです☆クオリティが高いって言うか…愛の爆弾っていうか…ファンの口上っていうか…もう、すべてが美しいねw

現地で見たヲタ芸をUPします。動画もあるんですが、UPできないので静止画で。飽きたら進んでくださいw

1.jpg


2.jpg


3.jpg


D.C. 飽きるまで繰り返す☆


でも、ヲタ芸をファンにしてもらえるくらいになってみたいわw
だって洗脳するなんて、レベルが高くないとなせない業ですよね?
すばらしい。。。僕はまだ、たどり着けないわw

で、ホコ天が自動車通行可になってしまったので、アーティストとファンの皆様はヨドバシカメラのほうに非難して、そこで路上ライブが開催されました。

縄張りのことなど、非常に現実的なお話をライブをしている本人たちから聞き出すなど、タチの悪い嫌がらせをかましてきましたw

でも正直一番聞きたい情報でもありました。だって僕らも路上したいもんwそのときになって、もめたくは無いから。
みんな夢を追う人たちなんだから、他人の足を引っ張るようなことはしたくない。僕は他人を蹴落とすより、自分が勝手に伸びればいいと思います。


さて、ちょっとダークな話題を避けて、最後に秋葉原で見つけた楽しい人たちをUPさせていただきますw女装コス初めて見ましたw

20070505132148.jpg


20070505132326.jpg



普通にかわいいと思う。メイドさん☆

20070505132411.jpg



みんなの夢がかないますように☆

メイドリフレっ☆

ただいまっ♪
韓国での萌え文化の勉強を終えて無事入国できたkouです☆みんないかがお過ごしですか?

秋葉の二日目のことを書き込んでいきますね♪

二日目は、池袋ですることが特に思いつかなかったので、アキバで何か新たな出会いを求め、放浪することにいたしました。

…まあ、ぶっちゃけ。メイド喫茶をぐるぐる回り倒したかったのですw
アイドル目指してる人が多い所なんだから、絶対に勉強になると思っていきました。もともと変な偏見や抵抗もまったく無かったんで、余計にw


…やっぱり、プロを目指す人は違うね。すごいいい刺激になりました☆
もう地元でへらへらなんかしてられませんね。レベルが違いすぎます。

でも、萌え要素にとてつもなく弱い僕はちゃっかり遊びまくってましたけどねw

だって…雨の中。道行く人に濡れながらビラを配り続けるメイドさん見てたらなんだか応援してあげたくなりまして…廃人です。本当にありがとうございました。

みよ!この大量のビラを!!俺様自身がゴミのようだ!!↓

20070504174326.jpg



ちゃっかり相手をしてもらったメイドさんのブログアドレスまで知って、ご満悦の二日目でした☆


…さて、池袋に帰ってきて、特にやることが無いので、乙女ロードを練り歩くことにしました。写真とりまくってきましたわw


まず、K-BOOKSの同人館。BL本がやたらとありました。内部撮影禁止。
ていうか男性は僕しかいなかったけれど…

KBOOKS.jpg



次に、乙女ロードの看板。あのTVでよく見るやつですよw

20070504174814.jpg



サンシャイン池袋内のサンリオショップで見つけた巨大なマイメロの壁画。ちゃっかり写ってみたw

20070504175009.jpg



そして、ポケモンの映画のパネルがあったので、ツーショットしてみたw痛い。痛いよ。誰かソコをなでておくれ。byB'z

20070504175227.jpg



最後に。あまりに良い絵だったので撮った池袋の夜景。

20070504175413.jpg



二日目は結局メイド喫茶に通いつめただけでしたw

でも、ゴールデンウィーク中にメイド喫茶のスタンプカードを60個集めれる人って果たして存在するのか疑問でしたw(一個押してもらうのに5000円はかかる)
sidetitleプロフィールsidetitle

Kou

Author:Kou
世界は僕の手の中。
なんだ、意外に簡単な答えでした。

これからも精進いたします。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。